幻覚に魅せられた何とか。

いろいろ書きます。雑記ブログです

闘病について

こんばんわななみです

私解離という症状を持っているっぽいのです。だからアレなんですけどね

統合失調症とは別の可能性があるのですよね。心の声が聞こえるのですよ。

 

そう言えば相模原障害者殺傷事件で、措置入院になった人はこれから先

監視を受けて生活しないといけないみたいですね。

 

多分統合失調症とかは下手をするとずっと入院してしまうかも知れませんね

社会が私達を迎え入れることは出来無いのでしょうかね。

 

1970年代まで色々ありましたからね。6人部屋の部屋に押し込められて

共同生活を余儀なくされたのですよね。

 

今では2人部屋ですけどね。それでも今は認知症の方が殆ど入っているのです

精神病で入っている人は少ないのですよね。

 

2年前でそれだったので、今は多いのでしょうけどね。でも病棟が空いているから

入院させられそうになりましたからね。本当に困ったことですね

 

多分色々あるのでしょうね。でも色々あるらしいですよ。看護士のストレス解消とか

するらしいですね。まぁしょうが無いのです

 

本当に困ってしまうのでその時は。だからアレなのです

 

ちなみに閉鎖に入ったので、保護室とかは入ってないけど。閉鎖は怖いですよね

でも何か安心感があるのです。だから病状は一時的に良くなるんですよね

 

その原因は何かと言うと私の場合巣立ちのストレスだったらしいのです

20歳超えたら巣立ちをすべきなんですけどね。してこなかったからですね

 

それがストレスになって、統合失調症を悪化させていったのです

 

そう言う事ってあるんだぁって思いました。その先生、今は市内で働いているみたい

その先生のところに通いたいんですけどね。まぁしょうが無いのです

 

もし年金が厚生2級になったら、それを持って紹介状を書いて貰って

行こうかなぁって思っているのです。

 

多分希死念慮がキツいことを言えば更に紹介状を書いてくれるでしょうね

医大の病院に医療保護入院で、修正型電撃療法を試そうとか言う話になるのですよ

 

まぁ今は希死君はあまり来ていないので。そこまでする必要があるか疑問ですけどね

もし希死君で自殺未遂で措置入院したら、有無を言わさず、電撃かなぁ?

 

もうお薬による治療は限界なので、これ以上どうしようも無いのです

お薬はもう限界なのですよね。

エビリファイLAI400mg、ジプレキサ10mg、リスパダール1ml、デパゲン400mg

リーマス600mg。後眠剤とアレなんですよね

 

まぁ先生はむずかしいと言ってたのです。だってどれか削れば、不安定になって

人格崩壊が進む可能性があるのですよね。そうならないように薬を減らすには

 

時間を掛けて減らすしか方法が無いのです

 

まぁそういうことですねではまた明日