読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ななみのぶろぐ

ななみの楽しい事中心のブログです

花見が出来無いのとお金の問題と宝くじが当たったらの妄想

こんばんわななみです

さて今日*1雨が降っています。

ずっと小雨のような雨が降ってます

 

今年は桜が雨で散っていきますね

しかも雨ですからカメラとか持って行けないのです。

 

ちょっと今年は桜の花見も出来無い見たいですね。

ニュースの天気予報士は「菜種梅雨」とか言ってました

 

これから先多分雨が降るのが多くなるのでしょうね

桜の花見が出来無いのは久しぶりですね

 

毎年お花の写真を撮りに行ってたのです。でも今年はそれが出来そうに無いですね

 

まぁそういう事です

 

 

今日はやはり不幸なのか希死念慮が出てきてどうしようも無いのですよね

だから色々あって今ブログを書いているんですけど

 

ブログを書いている間は希死念慮が出てこないのですよね

 

不思議ですね。

 

何故か普通に過ごすと、希死念慮が出てくるのですよね

 

だから一日ブログを書いて、酒では無いけど、気が晴れるんでしょうね

 

何故か分からないけどね

 

それでは今日も話題を言ってみましょうか

 と思ったけど内容が被っているし、目新しいことは無いのですよね

 

まぁ何所も人材不足で適わないとかほざいてる企業もありますよね

人件費にケチ付けて、募集しないとか?そういう企業ばっかりだから

 

アレなのですよね。

 

もっとお金が回れば良いのですけど。肝心の給料が上がらなければ意味が無いのですよ

 

そう言えば私デイケアの中で、一番金持っているとか言う噂が流れてきましたね

前にもそういう噂が流れたけど。

 

それで、「〇〇君お金持っているよね、貸してくれない?」とか言ってきたので

やんわりお断りしたのです。

 

しかも担当看護師の目の前で。私はそこまで面倒見切れないからお金貸せません

って言って断ったけどね、それを見ていた担当看護師が、

「偉かったね、もしかしてたら永久追放だよ」と言ってきた辺り。本当にアレでした。

 

まぁ前にもお金を貸してたひとがいて、その人はお金を返さなかったので。

永久追放になったらしいのです

と言うかデイケアのメンバーで私の事をそう言う風に言っている人が誰なのか

非常に気になる所です。

 

もし厚生二級になったら、保護は打ち切りになるくらい。お金を貰えるので、

そうなったら車を買っておこうかなぁって思ったのです。当然借金を先に返すこと

が必要ですけどね。計算上+25000円貰えるので。

安い普通車を買って駐車場を契約して、備えるのです。

 

でも車を乗り回したら、誤解されそうですね。

〇〇君保護なのに車乗り回しているよって言う輩がいるかも知れ無いのですよね

 

まぁそういう批判もされそうですね

 

何で車乗っているの?って。年金二級だからって言っても。私は厚生二級だから

倍ぐらい違うよとか本気で言ったら。なんで私は貰えないの?って言う人も居る感じ

ですね。生活保護が解けたら。宝くじとか普通に買えるようになるので

 

ネットで楽天銀行で支払用の通帳使ってナンバーズやロト、BIGを購入できるように

なるんですよね。

 

今はコンビニで買うしか方法が無いけど。それしたら当たったとき、

コンビニ店員が私の事をバラすので、無理なのです

 

だから楽天銀行しか使える銀行は無いのですよね

バレないように買うには。そうするしか方法が無いのです

 

何故コンビニで買ったらバレルかというと。私の顔を店員が覚えているからですね

当たったら、即そこで買ったBIGから当たりが出たと言う判断がされるのですよね

 

店員で私の顔を覚えてる奴が色々言いふらすかも知れ無いのです。

まぁ言いふらしたら、私は引っ越しするけどね。でも当たったら即換金して

どっか遠い所に行こうかなぁと思ったけど。マンションを買うのもありかなぁ

って思ったのです

 

どっちにしろ宝くじ当たったら、どうにもならないのですよね

親からも逃げないといけないのです

 

で多分1000万ぐらい譲渡して、私は逃げるのです。保証人が必要とされない

マンションに住むのです。まぁ逃げるのは正解ですね

 

 

でも当たったらの話ですからね

 

 

当たったらの話ですからね

 

まぁ宝くじが買えるようになったらの夢ですよ。

 

まぁそういう事ですねではまた明日

 

 

 

 

 

 

 

*1:土曜日