読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ななみのぶろぐ

ななみの楽しい事中心のブログです

ミサイルとYoutubeと配送業の人手不足と発病

こんばんわななみです

この前から今日の纏めをしなくなったけど、アクセスは変わらないので、

やはり何回も更新するといけないような気がするんです。まぁ後は病気の事

をやはり書くべきかどうか悩んだけど。夜の更新でちょこっと書くぐらいにして

おけば良いのかなぁって色々思案中なんですよね。

それでは今日の更新スタートです

 

これアサド政権って言うシリアの政府軍がですね、先日空爆サリンを撒いた

報復行為でアメリカがトマホークで、アサド政権の空軍基地を攻撃したのですよね

 ちなみに死者はどうなったか全然続報がでてこない

とりあえずロシアとアサド政権に通告はしたって言うけどね

ちなみにトマホークってGPS使って飛んで来ているんですよね

しかし民生利用されてるのは今スマホとか有るけど、誤差が20Mぐらい出るように

ワザと性能を落として利用しているけど。軍事用はトマホークの精度が数メートルしか

無いらしいですね。

 

中国はちゃんと北朝鮮をしつけないと駄目ですね

飼い犬に手を噛まれるようだと、本当にどうしようも無いのです

 

多分トマホークで北朝鮮の軍事基地を攻撃するんでしょうけど

その報復で韓国の済州島砲撃みたいにされるんでしょうね

 

結構練度があるらしいけどね。北朝鮮は。

済州島砲撃の時に韓国軍が反撃したけど、駄目だったんですよね。

韓国と言えば戦車のエンジンですよ。

開発に失敗しているのですよね。

 

あれ??何でこんな話題になっているの?飛びすぎですね

それでは次の話題

痛いニュース(ノ∀`) : ヤマト運輸、アマゾンの当日配送から撤退へ - ライブドアブログ

 

Amazonプライム会員のサービスが撤退するみたいなんですよね。

まぁ何所も人手不足ですから仕方無いのですよね

運賃下げるわけには行かないのですよね

でも先に撤退した佐川が儲かっているかというとそうでは無く

そこでも配達量が多くなって、結局同じ穴の狢になって居るらしいですね

 

佐川はAmazon切って、やったーって言ってたら、他の荷物が増えて

セールスドライバーは足りてない見たいですね

 

今年なんか遅配勘弁して下さいとお客に言ってたからですね

まぁしょうが無いのかなぁ。働き手が集まらないのは、

人件費をケチっているからでは無いのでしょうかね?

まぁこれから先どんどん人手はいなくなるので、早く対策しないと

どうにもならなくなるのですよね

 

それでは次の話題

 

なんと弱小Youtuberには悲報ですね。1万回数チャンネルのヒットが無いチャンネルに

広告料は入らなくなるみたいですね

100を100本でもオッケーらしいですね。

でも10を1000本作るのは、難しいのです

10000を1本で済んだら良いけどね

 

でも最近はそういうのが無いのですよね。まともな動画が無いのですよね

本当に困って居るのです。あまりよろしくない動画が増えて

内容もコピーだらけだし。劣化コピーなんて本当に酷いのです。

 

最近は字幕だけとかそういう動画が増えているのですよね

 

まぁそういう事なんですよね。

 

さて1500文字ここからは私の現状を少しお話しましょうか

 

私は発症は8年前に遡ります。その当時はまだ統合失調症と言う名前に変わって

間もないころでした。そこで普通に会社員してたのです

 

でもある日からだが動かなくなったのです。自分が身体に命令しても

身体は動いてくれません

 

そこでまず何を疑ったかというと、低血糖でした。

でも身体が動かなくなるのを防止するためにアメを食べてたのですけど

それでも身体が動かないのですよね

 

で内科に行って相談したら、その時になって来て下さいとか変なことを言い出したので

もしかしたら異常なしなのかなぁって思ったのです

 

そこで精神科に行ったのです。

こうこうで身体が動かないのですよねと言ったら

ドグマチールを最初100mg出されたのですよね。でも効果が足りないことを言ったら

300mgまで増えたのですよ。そうなったら

ラジオの音楽がちゃんと歌詞と音楽が分かれるようになりました

と言ったのです

そうしたら「統合失調症の疑い」になって

リスパダール2mlだったかな?それ位出されたのを飲んでいたんですけどね

段々効かなくなってきて、それ以降はずっと薬が増えましたね

結局リミットのエビリファイ30mgでどうしようも無くなったので

入院という形でリセットしましたけど。結局その薬が段々効かなくなるというのは

親からのストレスが関与しているって言われましたね

 

今でも親は私が障害者で年金貰っている事に不満をぶちまけているみたいですけどね

私が障害厚生年金を貰っているって言う事に不満があるようですね

 

今日他のデイケアのメンバーにも言われたけど。〇〇君お金持っているよね

貸してくれない?とか言ってくるのですよね。無論私は貸すことは絶対にしないけど

 

他のデイケアのメンバーがそう思って居る事がちょっと悲しい

たぶん私が統合失調症で複数の精神障害をもっているから

そういう事を言うんでは無いかと。〇〇君障害が重いからお金沢山貰っているはずって

 

一々説明するのにも飽きたのですよ。

障害厚生年金はたしかに二級になったら、凄い量のお金が振り込まれるので

それを考えているのでしょうけどね。

でも障害厚生二級は無理ですよ。ちゃんと治療をして、三級なんだから。

 

まぁ手帳の更新を病院の診断書でして貰う予定ですけどね。そう言ったことを

知らせないとね