幻覚に魅せられた何とか。

いろいろ書きます。雑記ブログです

アニメと光回線

こんばんわななみです

さて今日の話題はですね

 

貴重なアニメ枠が消えてしまったのです。日曜17時からの枠がですね。TBS系列の

これでTBSの最新アニメは無くなってしまいました

 

でもマスターズで、表面上消えているだけかも知れ無いのですよ

もしマスターズが終われば、再来週から、サンデーモーニングの前にTBSは

アニメ枠を1時間取っているのですけどね。それがどうなるか分からないのです

 

なんで所ジョージが出てくるのか訳が解りません。

 

アニメを放送してくれれば良いのですけどね。

貴重なアニメが鉄血のオルフェンズでバッドエンドで終わったのが悲しかったのです

あれはないわーって思ったのです。

第二期なんてやらなければ良かったのですよ。一期で綺麗に終わってれば良いのに

主人公も死亡だし。全然見れなかったのですよね。被影響体験でですね

 

だからBS11が救世主だけど。これから先はBSが受信出来無い時が増えてくるん

ですよね。大雨で電波が減衰して録画が出来ない事が増えることが有るのです

 

まぁAT-Xで録画する方法も有るけどね。AT-Xでなら何回も同じのを放送して居るので

失敗しても挽回が出来るのです。BS11は一回失敗するともう二度と復帰は無理なんです

 

後は光回線を引くしか無いけど。今の所、100Mbpsも出ない人がいるのです

フレッツ光の契約している人がいるけど。10Mbpsよりも速度が出ないとか言う人が

いるのです。

私が10Mbps出ているよと言ったら、それより低いスピードのテスト結果を

見せられて、そりゃあそっちが悪いね。と言ったのです。。

まぁ工事代金とか考えると、フレッツ光auひかりでどっちを選べば良いのか

分からないのですよね

そう言えばニフティ、エロメールを送ってきたのです。

もう手当たり次第メールしている

まぁauひかりは、ニフティビッグローブかですからね

 

ニフティauひかりを契約するしかないのかなぁ。

どうも退会しない方が良い感じですね。

 

まぁ光工事が高いからね。一応大家から許可を取っているから引けるんだけどね

フレッツ光は、違約金がもの凄く高いのですよね

 

だからauひかりにしたいんですよね。何故なら金だけ取って、品質確保に至らない

プロバイダがあるのも事実だし。まぁこのまま光を導入して行くべきだと思うんですよ

 

フレッツ光auひかり。スピード的にはauひかりの方が良いらしい?

でも電話番号、そのままで行きたいのでそれが出来るか?と言う事なんですよね

 

電話番号の固定電話版番号ポータビリティが出来るようになるって言ってたけど

まだ開始されたって言われてないのですよね

 

 

まぁ色々あったのです。

 

今日は非常に良い天気ですけど。桜は咲いてないのです。

だから今日は午後から理髪店に行くのです。そろそろアレなので

 

髪の毛が多くて仕方無いのです。だから昼間の休憩の後

あっこまで歩いて行くのです

 

まぁ理髪店に行くのは昔からの理髪店に行くのです。

1000円カットには行かないのですよ

 

身体が曲がっているので、真ん中に頭を持って来られないんですよ

だから怒られるのですよね。

 

そう言えばKDDIのサイトでauひかりの料金プランシュミレーションをやったらですね

3年契約で最初は5100円+電話500円で、合計5600円なんです。

で割引で工事代を割り引くので、5600円以上はかからないのです

 

と思ったら色々罠が有る罠。でも今NTTだけに支払ってる料金だけでADSLなんだけど

5900円位掛かっているんですよね。

もしこれが5100円にまで下がってくれたら良いなぁ

しかもプロバイダ料金込み込みなので。フレッツ光だと2000円払わないといけないので

合計で3000円位安くなる計算ですね。月3000円は大きいですね。

 

まぁ手帳がちゃんと決まったら、これに切り替えましょうね。2年契約で5200円だけど

3年もここに居るかどうか解らないので

 

それとテレビをどうするかですよね

1980円払えばまともにテレビ見られるよと言われてるけど

私テレビ嫌いなんですよね

 

何故なら電波が飛んでくるのです。

 

だからテレビは選ばないようにしないとね。

まぁ好きな人は好きなんですけどね

 

私はテレビがどうも嫌いなんですよね

 

まぁアニメは好きですけど

今は精神的に余裕が無いのですよね。本当に困るのです集中力が無いので

まぁその前にHDMIモニターを準備しないとね

それから話は進みますね

 

まぁそういう事です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁそういう事ですけどね

 

keinanami.hatenablog.com

 

 

keinanami.hatenablog.com

 

 

keinanami.hatenablog.com