幻覚に魅せられた何とか。

いろいろ書きます。雑記ブログです

携帯の料金についてリンクポリシーについて色々あるね

こんばんわななみです

さて私は今、携帯電話を三台持ち歩いているんですよ。

 

一つはWifiルータに入れてMVNOで契約(hi-ho TypeD)して、3GB1008円で

やって居るのです。

 

もう一台は、普通にガラケーの(ドコモのFOMA)でハーティ割引掛けて、1296円で

運用しています。ガラケーは携帯メールアドレス維持と通話目的ですね。

所謂iモード携帯なのですよ。

 

合計で2304円位ですね。多分これが今一番安く出来る方法では無いかと思うんですよね

 

実際にはデータを利用するためのスマホ

Wifiルータ、ガラケーの三台持ちなんですよね。でもそうしないと安くならないのです

 

他の人はみんな高くない?と言うんですけどね。私が2300円で済んでいることを

知ったら、大抵驚かれるのです

 

でもこの構成も、2020年までなんですよね。と言うのも5Gが始まったら3Gの基地局

の免許を返上して5Gに切り替えるのでしょうから。

一番安く出来る方法を調べたのですよ

 

私の場合ドコモでハーティ割引が掛けられるので

ハーティ割引 : ハーティ割引とは | 料金・割引 | NTTドコモ

私の場合Xiケータイの定期契約無しプランの1000円が最安になりますね

そしてパケットパック。300円。

そしてSPモードが必要なので、120円

合計1420円で、4GVOLTEガラホを契約できるんですよね

 

まぁハーティ割引凄く強いのですよね

スマホもう世の中に必需品となってしまったのですよね。

auBREWとか導入しておいて、導入するだけでアプリの組み替えには

対応しなかったんですよね。あれは非常にまずかった

 

もしそれが主流になっていたら。世界の流れがこんなにも変わることは無かったのに

Googleって凄いなあぁ。

iモードを完膚無きまで完全に粉砕して、起ち上がらなくなったのですよね

まぁ世界的な流れには逆らえないのですよね

 

そう言えばPokemon GOはやって居る人がめっきり少なくなったけど

どうなったのかなぁ?東尋坊でそういう自殺を思いとどませる効果があるみたいだけど

今の知り合いの中に、Pokemon GOやって居る人居ないのですよね

飽きた人に聞いたら、もうアンインストールしたよとか素っ気ない返事が返ってきた

のですよね

 

多分リアルで歩く必要があるからですね

 

そこがアレだったのでしょう

 

私はブログ記事の作成を二日前にして、順次公開しているのです

そのやり方はストックを貯めて、放出する感じですね

 

何故かと言うと推敲する時間が必要だからです。

書くときにそれは良い表現でも

後々返して読むと、

こりゃあ酷い表現だと思うことが

多々あるからですね

 

後権利関係で不味いだろうと思うことがしばしばあるのですよ

確認を取ったりする事もあるので

 

まぁリンクフリーな所しか私はリンクしてないと思うんですけどね

ちなみにドコモはリンクフリーです。ただし(社会通念上不適切な所からのリンク)

からのリンクはご遠慮下さいとなっているのです

 

まぁ緩い方ですねドコモは。

 

私不思議に思うことがあるんですよ

それはTwitterの引用をですねする時に、リンクが張られるじゃないですか

そうなったらブログからのリンクポリシーが有効なのか?

それともTwitterの引用ポリシーが有効なのか?訳が解らないのですよね

 

例えば有るニュースサイトに、無断リンクは禁止します。と書いてあるのに

ツイートでニュースをツイートするのですよね。

それを引用するのはオッケーなのか?駄目なのか?訳が解らないのです

 

私は一応そのニュース元の、サイトポリシーを確認して、リンクを設定しているのです

でもTwitterの引用は、Twitter社自体が推奨しているので、

ニュースを貼っても問題無いとか言うんだけどね

 

実際は許可を取って確認した方が良さげ

 

まぁそういう事ですねではまた