読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ななみのぶろぐ

ななみの楽しい事中心のブログです

コナミのゲーム制作者募集の広告で

こんばんわななみです

さていつもの記事アップデートしたいと思うのですけど

 

どっちかというと私のブログって、人の不幸は蜜の味みたいなモノなのでしょうか?

確かに私が病気という不幸に襲われてるのを見て、笑っているのでしょうか?

 

でも普通の話題する時に全くアクセスが増えないのですよね。 で、

病気の話題をすると、アクセスが増えるのですよね。

 

まぁそういうアクセスもあるでしょうけど。私としては、来る者は拒まず、

去る者追わずなので、無理矢理見てくれって言うわけでは無いのです

 

まぁ私のライト能力が低いだけなので。そこは精進していかないといけないのです

 

どう精進するかは工夫なんですけどね。

その工夫があるのですよね。普通のブログには。

 

人を惹き付けて止まない何かですよね。それが何かは分からないのです

 

まぁ私は私の事、表現するのが下手だから、そうなのかも知れ無いのですよね

前々からPDDだからですね、他人に自分の気持ちを伝えることが苦手なんですよね

 

 

と言うわけでそういう事です

で今日の話題はどうしようかなぁ

 

私ゲームが好きなのでこの話題でもしておこ

 

コナミ「求む!ゲーム製作者」 - ゴールデンタイムズ

 

コナミのゲーム昔は好きだったのです。「がんばれごえもん」「ツインビー

パロディウス」「ラブプラス

全部死んだけど。今残っているの、「パワプロ」ぐらいしか無いのですよね

ラブプラス」は最近のIPだったけど既に中核の人が辞めているので

もう無理なんですよね。

「がんばれごえもん」はSFCで4までやったかな

あのスポーツを題材にして、最後は爆弾の投げ合いをするという奴ですね

あっこらへんが輝いていたのですよね。確か2が売れすぎて、そのお金で

スポーツクラブをやり始めたのですよね

 

まぁ大阪の開発部門と東京の開発部門で、切磋琢磨していたらしいけどね。

 

でも今は社長がスマホかケータイの出身なので、コンシューマ部門を

コナミ勢力図で言うと、スマホケータイ部門がひっくり返したのですよね

だから今あるIPは残ってないのですよね

 

私がよくやるコナミのIPは「麻雀格闘倶楽部」ですよね

スマホ版も、PSVITA版も、アーケード版もやって居るのですよ

でも配牌が違うとか言うのですよね。でもMJよりは良いという話ですね

でも確かにおかしいときがあるのですよね。

まぁそんな低確率で役満とか出てこないだろうとたかをくくっていると

国士無双とか敵が敵に振り込んでトビで終わってしまったときがありますね

CPUもそれ集めるようになってないと無理だけどね。でも起きたのですよ

 

 

まぁそういう事ですね