ななみのぶろぐ

ななみの楽しい事中心のブログです

プリングルスとゲーム

こんばんわななみです

今日は朝は曇ってましたが、昼からは晴れて良い天気になりました

桜も大分咲いてきているのですけど、なかなか満開にはならないのですよね。

今日は荷物が来るので、家にいないといけないのですよね。

 

昨日友達が来て、チップスターを買ってきたけど。

昔はあんまり美味しくは無かったんですよね。そこでプリングルスが販売されて

その当時はプリングルスもP&Gが発売していたのですけど

 

その頃のプリングルスはめっちゃ美味しかったのですよね。今売っているプリングルス

とは別物ですね。

 

何が違うかというと、内容量、生産国、味付けの悪さ、全ての点で昔のプリングルス

の方が美味しいのですよ。

 

まぁ私は美味しいっていう感情が無くなったのですよね。でもマズいのは分かるので

この前プリングルスの買って猛烈に後悔したのです。

これならチップスターの方が美味しいって感じですね。

 

でもおやつとしては採用できないのですよ。

何故なら高脂血症、高血圧の元ですから。美味しい物ほど後があるのですよね

 

今日は色々有るので、外出できないけどしょうが無いのですよね

 

そう言えば麻雀格闘倶楽部SPでですね、BGMが鳴らなかったんですよ

それでですね、コナミにお問い合わせのメールを送ってみたんですよね

そしたら調査してくれたのですよね。ASUSのZenfone3だからですね

対応してくれるか微妙な所だったんですけどね。

サイレントアップデートで対応したのですよねv1.7.1でですね。

ダウンロードしたら、アップデートでBGMが再生されるようになったのです

 

まぁ良かったですね。私はこの麻雀アプリは、

偏りが激しいなあぁと言うのがあるんですよ。。

あまりに偏りが激しいので、まぁそういう事なんでしょうね

配牌でずらっと字牌は並んだときには、ええーって言うのですよ

 

普通はばらけすぎても行かないのですよね

でも天和とか有るんですよね?出現率は分からないと言うくらい何ですよね

でも四槓子の方が確率的に低いという話ですね。まぁ経験率ですからね

 

問題は麻雀格闘倶楽部SPには人がいるんだけど

麻雀格闘倶楽部PSVITAには人がいないのですよね

 

このままだとサーバーを停止するかも知れ無いのですよね

PSVITA持っている人が稼働させている総人数が減ってきているのです

チェインクロニクルに然り、拡散性ミリオンアーサーにしてもそうです

全体の利用者数が減ってきているのですよね。

 

だからアレなんですよね。もう残っているゲームはPSO2位しかないのですよね

そのゲームもメモリーカードを32GB以上にしないとプレイできないのですよね

 

パソコン版は更に酷いのですよね。GBが凄いのですね

ももう残っているゲームでパソコン版ぐらいしか残ってないのですよね

そのPSO2もスタミナ制にして、できるだけ、ガチャを回して欲しい見たいですね

 

ももう残っているゲームってMHFGかPSO2かですもんね

これならスイッチを買ってマリカーとかした方が良いような気もしますしね

或いはパソコンの機能強化を行って、SteamでFPSをするかどうかですね

 

まぁ二極化が進んでいますね人が流れてるのですよねPSVITAからですね

だから乖離性ミリオンアーサーもやばいのですよね

 

ホントに乖離性ミリオンアーサー、一年持つだろうか?

訳が解らないのです

 

まぁそういう事ですねではまた