ななみのぶろぐ

ななみの楽しい事中心のブログです

痔と麻雀

こんばんわななみです。

さて今は朝食を食パンとバナナに切り替えているのですけど、大分良いですね

目標体重うに近づいています。目標体重は62.0kgです

今の体重は64.3kgなのであと残り2.3kg位ですね。

 

運動をして下げていっているのです。

 

これから先は痔の話が出てきますので、ワンクッション起きますね。

血とかそういう話ですから

 私は痔主なんですよ。だから時々爆発をするのですよね。

爆発というのは大出血することです。

 

薬を使ってもなかなか良くはならないのですよね

 

で昨日は足拭きマットと、パンツを出血で汚してしまったので廃棄処分にしたのです

やっぱり爆発する度に、パンツを廃棄処分にするのは、不経済だと思うので

 

ナプキンを買ってみようかなぁと思うのです。

 

結構これで大丈夫だという話ですから

持っておいて損は無いのですよね

 

ただ買うときちょっと恥ずかしいかなぁって思うんですよね。

〇〇さんに頼もうかなぁ。

 

それともネットで買った方が良いのかなぁ??

微妙な所です。

 

まぁ痔主である事は

 

デイケアのスタッフにもお知らせしているのです。

だからアレなのですけど

 

やはり買うのは恥ずかしいね

 

女性用のナプキンも欲しいけどね。

血で汚すのは嫌なんですよ。だからずっと立ってたけど

 

まぁそういう事ですね

 

今度の買い出しでナプキンを買うことにしました

男性の痔用のナプキン開発してくれたら本当に助かるんだけどね

 

まぁそういうのは無いからですね

 

そう言えば昨日ゲーセンから何故脱衣麻雀がなくなったのか調べたら

まだあるにはあるけど。

一社だけしか作ってないとか?

しかも表現を自主規制しているとか?でもその規制はそういう表現の規制では無い

とか、麻雀格闘倶楽部とかMJとかに変更されたらしいですね?

 

今でも古いゲーセンに行けば有るらしいけど。

 

もう殆ど絶滅してしまったようですね

脱衣花札とかもそうらしいですね

 

昨日Youtube脱衣麻雀の動画を見てたけど、明らかに配牌が良すぎて

ああーこれは確率操作して居るんだなぁって思いました。

 

麻雀格闘倶楽部では考えられないくらいの配牌でした。

 

あんな組みが出来るなんて流石脱衣麻雀だと思ったのです

 

むしろ麻雀はおまけです

 

そう言えば麻雀が好きな人が帰って来たので、アレですよね

多分リクエストボックスに

 

「麻雀大会」を書いてリクエストすれば、一日中麻雀を打てるとか

そんな感じ?

 

と言うか

九種九牌知らないのですよね。。。やろうと思ったときは出来無かったので

 

まぁローカルルールですね

日麻には採用されていないルールとか採用しているっぽいのです

 

まぁそんな感じですね

 

ではまた