ななみのぶろぐ

ななみの楽しい事中心のブログです

麻雀と桜の開花とWindows

こんばんわななみです

さて私は麻雀が好きです。

麻雀ゲームでよく遊んでいます。(PSVITA麻雀格闘倶楽部)他にも

麻雀格闘倶楽部0とかPCで遊んでいますけど、リアルでもやって居ます

 

でも凄いのは昨日麻雀格闘倶楽部PSVITAでですね、A1リーグに所属している人と

またその他の人と三人で麻雀を打つことがあったんだけどね

 

スゲー強いの。

 

一局目でいきなり跳満の手を打ってきて、はぁーこれマジモンの配牌だし

その後連続したのですよ。親から2本場も続いて35000点オーバー

 

こりゃいかん親を下ろさないと行けないと思って、

泣いたのです。そしたら上がれたので良かったんですけど

 

あれリアルでやったらいかんでしょう?手を抜いて戦えって言われるような案件でした

 

そう言えばデイケアの麻雀で、九種九牌を知らなかった人がいそうだったので。

九種九牌出来無かったのですよ。ルールが細かいような感じだったけどね

 

デイケアルールだから、しょうが無いんだけどね

私の習った麻雀のルールは大阪か京都のルールらしい

だから九種九牌もルールが微妙に違っていて

1組しかない場合、バラバラな場合は救済措置で配牌のみをやり直し

でしたからね

一体何所のルールなんでしょうね。

何所の雀荘のルールか分からなかったのです。

 

とりあえず昨日の麻雀は、教えるためにやったのですよね

でもその人七対子しか役の作り方が知らないみたいでですね

みんなで教え合ったのです。

 

まぁそういう事でした

今日は桜の開花(東京)(3月21日現在)が発表されました

いよいよお花見の季節になりました

 

私は桜が散るころから大体体調が悪くなるので嫌なんですけどね

大体うつ病なので、希死君とか出てくるのですよね

 

希死君が出てきたら本当に入院を検討しないといけ無いしですね

でも私はお金の関係上入院出来ないのですよね。

 

マジで仕方無いのですよね。本当に困ってしまうので、入院は出来無いのです

限度額適応証も貰えるかどうか分からないのですよね

だからいっつも桜の開花宣言を聞くと憂鬱なのです

 

でもお花見みたいな、事を子供の時はよくやって居たのです。と言うよりも

親がアル中でしたので、無理でしたけど

 

今でもアル中かも知れません。まぁ多分元気でやって居るのでしょうけどね

もし親が死んだらどうしようも無くなるので、まぁその時は弟に出して貰うしかない

 

私が喪主を務めるわけには行かないのです

 

色々あってですね。家庭環境が複雑なんですよね

 

後何か話題は無いかなぁ

Windows10バグ潰しに一生懸命ですね

 

そう言えばWindowsVistaが来月の11日のパッチ配布を持って、

更新を終了するのですよね

 

もう使って居る人はいないだろうけどね。出来が悪いOSだったからですね

まぁWindows7もそうなる可能性が高いのですけど。

私はwindows10にアップグレードは、一回したんですけど、また元に戻しました

 

何故なら無償版なので、ハードが壊れたらどうしようも無くなるので。

パッケージを買って、再インストール可能な環境にしてから

 

Windows10にアップグレードしたいのです

 

今もしハードが壊れたら、本当にどうしようも無くなるので、そこら辺もどうにか

しておきたいんだけどね。

 

まぁ一つ言えるのはWindowsVistaな人はスタンドアローンで運用するか

ライセンスを買って、アップグレードするかしかないでしょうね

 

まぁそういう事です

 

ではまた