ななみのぶろぐ

ななみの楽しい事中心のブログです

カプコンのゲーム

こんばんわななみです

さて今日*1はMHXX(モンスターハンターダブルエックス)が

発売になりました。

でも私は。モンスタハンターのファンなんですけどね。

このソフトは買わないことに決めていました。

 

何をとち狂ったか、新モンスは一匹だけ、もう一匹はディアブロスというモンスターの

焼き増しなんですよね。これで売れるわけがない。

 

せめて新モンスを実装して欲しかった

 

と言うかヒプノックとか、何所へ行ったんでしょう?

まぁ古龍復活とかは良いんですけどね。その中に私一番のくそモンス

 

ゴアガマラが入っているのが嫌ですね。

 

アレと戦えというのはちょっと違うんじゃないかなと思って。

MH4系はスルーしたんですよね。

 

カプコンのゲームって基本バージョンが上がる毎に劣化していくのですよね。

 

ロックマンシリーズもそうだし、まぁバイオハザードは毎回趣が違うのでまだ良いけど

逆転裁判もそうだし、鬼武者もそうだし、デビルメイクライもそうです、他にも

ブレスオブファイアシリーズもそうですね

 

そんなわけで今回のMHXXはスルーしたのです

 

でも私はもしかしたら、MH5が任天堂スイッチで発売されるだろうという事で

発表待ちですね。

何故なら家ではネット回線で集会所。外は仲間と、持ち寄って、スイッチで協力プレイ

と言う理想的なゲームが出来るに違いなからですね。

 

これ失敗したら本当に終わってしまいますね。これが良ゲーだったら良いんですけどね

多分スイッチで出してくれ、と言う要望がカプコンに行っているはずです

 

 多分前向きに検討しているはずです。まぁ難しいかも知れ無いけどね

 

もしスイッチでMH5が販売されることになったら、私はスイッチを買います。

ももPS4で発売されたら、PS4を買います。

 

どっちにすれば良いのかなぁ?

 

*1:執筆時点で