ななみのぶろぐ

ななみの楽しい事中心のブログです

短期目標

こんにちはななみです

さて今日はずっと午前中は寝てましたね。気分が悪かったので。

本当に希死君が襲ってくるのですよね。午前中は特にです

だからブログも本当は書けなかったけど、ブログ書いている間は何故か

希死君が襲ってこないので、ブログを書いて時間を潰しているのです。

 

そう言えば簡単なことなんですけど。ドメインを取ろうと思っているのです

何所が良いかなぁって思っているんですよね。

 

ドメインだけで後ははてなBlogProでサーバを運用するので、確かに高いんだけど

私のブログの移転で、今まで見に来てくれた人をそっくり其の儘移動できれば

良いんですけどね。その為にははてなBlogProでサーバーを運用するしかないのです

 

でももう少しアクセスがあれば良いのですけどね。今大体100アクセスですから

これが200アクセスになるように少しでも努力して、ブログの質を高めたい

のですよね。

 

まぁ色んな人が色んな事にチャレンジしているのですけど。

私のブログはちょっと文章力が劣っているのは確かなんですけどね

 

練習練習でブログを更新して行きたいのですけど。日に連続更新すると

反動で翌日のアクセスが、バターンって下がるのですよね。

 

何故下がるのか分からないのですよね。経験上そうなのです、日に2回以上更新する

とアクセスが下がるのですよね。だから

 

そんなに頻繁にブログを更新するよりも。

一回でバシャって決めるような鋭い文章を書いた方が良いのでは

個人的に思って居る所です

で、最低1000文字ですね。読み応えがあるのは2000文字ですけど

 

私は中間を取って、1500文字で行こうと思うのです

でも1500文字って何を題材にすれば良いのか、ネタが無いのですよね

 

2-3話題を挟んでブログを書くのが良いのでしょうけどね。

他に専門的な情報とか載せようにも、載せがならないのです

 

私の情報で色んな人が迷惑するので。私はもう専門的な情報は載せないことにしました

免責事項に載せても、やる人はやるし、アレな人は私の言う事で私の言う風にした

って言われかねないので。

 

まぁこれから先はそういう情報載せないようにします

 

リンク先については、現状、やらおんしかリンクしてないのですけど、

本当は他の二大ヘイトサイトをリンクとして設定したいけど

 

まぁリンクフリーなのは良いんですけど、情報の偏りが多すぎて使えないのです

しかも二大ヘイトサイトは色々問題があるのですよね。

 

そこがなければ非常に良いのに。まぁ思うことは色々あります

では

 

これからの当面(短期目標)のブログの方向性として以下の五点を目標に

して行きたいと思うのです

  1. 専門的情報(医療情報)は載せない、症状は載せるけど、医療情報は載せない。
  2. 予算が付いたら、ドメインを取得してはてなBlogProで運営
  3. 1500文字を目安にブログの記事の質が向上するように努める
  4. リンク先の選定は十分な審査をしてからリンクを張る
  5. ツイートの引用は認められてるので積極的にリンクしていく

ですね、全部頑張って短期目標でとりあえずブログを運営して行くのです

特に目標にしたいのは1.2ですね

特に誤解されやすい情報はここのブログでは追わないことにしました

リンクは張るけどね。

2はお金さえ有れば解決するので、ここしばらくはそれを目標に頑張らないとね

 

私は毎日更新する元気はあるけど、なかなか上手く行かないのですよ

でも人によっては、更新してなくても30000PVとか普通にあるので

ちょっと偏在しているなぁって思うんですよね

 

まぁ不平を言っても意味が無いし。頑張ってアクセス数増やすように努力するしか

無いのですよね。

 

まぁそういう事です

短期目標の結果どうなるか見物ですね

目標達成出来ると良いなぁ

 

それではまた