幻覚に魅せられた何とか。

いろいろ書きます。雑記ブログです

メモリーカードと無断盗用と水耕栽培とPS3

こんばんわななみです

さてそろそろ春らしくなってきましたね。梅とかもう咲いて散っているのですよね。

段々桜もそろそろ起きるころですね。まぁ色々あるけどね。

 

ソメイヨシノって接ぎ木で生きているんでしょ。それで桜を切るとそこから病気

が入りやすいらしいんですよね。よくいわれますよね

「桜切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿」って言われますよね。

 

梅を切らないのは流石にどうかと思うんですけどね。

桜は病気に弱いから致し方ないのです

 

所で話変わって

今日メモリーカードを買いに行ったんですよ。でも案の定高かったのですよ。

16GB1600円、32GB4400円でした。サンディスク製ですけど、多分相性問題は出ない

と思われる、純正のメモリーカードです。ちゃんとスマホ側で認識が取れたのです

 

サンディスクとかあまりに安いAmazonとか偽物掴まされそうで怖いんですよね

確かに通販の方が良いんですけどね。

希にAmazonで偽造品を売っている場合があるのです。WindowsとかOfficeですね

まぁ偽造品のライセンス認証はとらないからですね

 

まぁそんなわけで16GB1600円でサンディスク製メモリーカードを購入したのです

で次の電器屋見て、そこにもメモリーカードを売ってたけど、

無名メーカーで32GB1700円で売ってました

 

流石に無名メーカーは怖いのですよね。多分色々あるんだと思うんですけどね

まぁ他にも買いたいモノは有るんですけどね。

 

まずモニターが第一ですかね。それを買ってから任天堂スイッチかなぁ。

もしかしたらPSVITA2が出るかも知れ無いのです

 

 

 

そう言えばこういう商品が出てきました

 

水耕栽培のキットですね。でも私これ思うに、悪用したらこういう機器の発売が

出来なくなるのですよね。悪用とは色々あるよね。ハーブとか、〇〇とか

 

アレなのですよ

 

多分押収されるんだろうなぁ、、、

 

そう言えば

PS3が近日出荷完了するそうですね

 

もう10年近く戦ってきたので、お疲れ様です。私はあまりPS3では遊んでいないのです

有一やったのはFF13ですね

 

でもこのゲーム一本道なんですよね。だから不評の嵐です

まぁその次の続編では、道を分岐させて今度は難易度を上げすぎと言われたんですよね

まぁ色々あったゲームでした

 

 

やっぱり夜中に更新すると面白い文章が書けるのですけど

健忘する可能性があると言うもの凄い諸刃の剣

 

本当は昼間書きたいんですけどね

難しいですね

 

それではまた