ななみのぶろぐ

ななみの楽しい事中心のブログです

絵の練習とWindowsと講習会とニフティ

こんばんわななみです

さて最近になって、絵の勉強をしたいと思ってですね。「Intuos5」とですね

「Clip Studio Paint EX」をですね使って練習しようとしたのですよね

 

そしたら、希死君がかなりの念を込めて妨害するのですよね。

キツイと思ってペンを止めてしばらく横になると大丈夫になってですね

 

ペンを取って再び練習再開しようとすると。また来るんですよね

 

絵の練習を再開すると本当にこういう事が起きるのですよね

だからしばらく辞めておいた方がイイのかなぁ?

 

絵の練習をしたいんだけどね。それすら自分の心は無理だと言っているのですよ

ブログは良いんだけどね。絵の練習はダメだという自分の心が分からないのです

 

最近調子が悪いんですよね。ATOKFirefoxのですね。相性が悪いのです

変換に時間が掛かることが有る模様。そんな時は再起動ですけど

 

Windows7SP1でバグが出るのは本当に稀にしかでないから、アレなんですよね

そう言えばWindows10へのアップグレードを検討していたけど

 

やはりあのOSは出来が悪いと私個人的に思うので、アップグレードしたら

行けないなぁって思っているのです

 

まぁライセンスは何時か買うときが来るのでしょうけどね。

Windows8のライセンスを持っているから、そこまでアップグレードしてから

 

Windows10を導入しようかなぁ。もちろんHomeでは無くProを買います

何故ならアップグレードを6ヶ月間延期できるから。

 

今のクリエイターアップデートもなかなか酷そうだしね

どんどん劣化して行っているのが怖い所ですね。

 

まぁそんな感じなんですよね

 

まぁこの話はおいといて。

あるコンテストに応募したんですよ

 

それは市役所主催の、観光アイディアコンテストでですね

応募してしまったんですよね

 

そしたらメールアドレスはこれ以降使いませんって書いてあった筈なのに

何故か観光の勉強会に参加しませんかって言う出欠票が回ってきたのですよね

 

ええーーなんでこうなるん?

 

とりあえず一回目は無視したんですよ。

そしたら二回目が来て、本当にこれ求めているのか?

 

と思って、本当に紙をスキャンして、出欠票に欠席と丸をして、

PDFで送り返したのです。

 

だって最初送ってきたときはWordファイルでしたから。

普通は送ってこないですよね。脆弱性が有るので

 

怖いのですよね。まぁ保護ビューで開いて問題無かったようなので

 

印刷してPDFにスキャンしたのです。本当はFAXがあるのでこれ使っても良いんですが

FAX送信のやり方が分からないのですよね。だからメールで送ったのです

 

まぁ月曜日にどう言う反応があるのか楽しみです。

多分一件目はどうにかなるけど、二件目はメルアドの変更を求めているので

反応してくるとは思うんですけどね。

 

だってプロバイダ変更するので、メールアドレスを変更しないといけ無いのです

多分今のままで大丈夫だと思うけどね

 

ニフティから逃げないと、ノジマが買収したので

 

非常に先行き不安ですね

 

どうなるのか?大体ノジマが買っても、意味が無いような感じですよね

KDDIが買えば良かったのですけどね。そしたら逃げることもなかったのですよね

 

ここはBIGLOBEと合併で良かったんじゃ無いかと思うんですけどね

何で茶々入れるのかなぁ

 

私は怖いと思うのは、兄弟会社にPCデポが有るからですね怖いんですよ

 

契約に違約金払えとか言ってくる可能性があるのですよね

そういう契約を消費者庁から抑えるため、

天下りを沢山受け入れてこの件を無かった事にしたのです。

 

そういう経営手腕なので。ユーザー的に怖いのです

 

本当にこれから先ニフティはどうなるのでしょうね?

とりあえずもう少しメルアドを維持してその後解約するのです

 

まぁそういう事ですではまた