ななみのぶろぐ

ななみの楽しい事中心のブログです

電車と携帯オプションとゲームブログと

こんばんわななみです。

さて本当は昼間も更新したいんだけど、

それをするとあからさまにアクセスが下がるので、出来無いのです

何故下がるのかはまだ謎のまんまです

 

さて先日、「ねむねむ更新」したんだけど。アレって早朝覚醒なのですよ。

早朝覚醒ってどういう事かというと、早く目が覚めるのですよね

 

うつ病を併発しているからですね。多分その影響なんでしょうね。

それと希死君。希死君も私のうつ病の症状の一つなんですよね

 

どっちかというと統合失調症よりうつ病の方が酷いのかなぁ

 

まぁ病気の話をおいといて、(おいとくのかい!!)

 

何か話題無いかなぁ。

昨日電車についてある人と空リプを送り合って、話ししていたなぁ。

本当に面白いのです。その中で線路には等級があると言う話しを聞きました

 

田舎の線路はスピード出さないのは、線路の状態が悪いから出せないらしいですね

まぁ電化すらされてない、ディーゼル車だからですね。まぁそういう事なんでしょうね

でも撮り鉄が、キハ40型の写真を撮ってましたね。

珍しいのかなぁ??まぁメンテ部品が調達できるのは古い車両ですからね

新しい車両は、高いし。結構アレなのですよね。

 

そう言えば先日長崎で起こったポイント切り替えのミスの件はどうなったんでしょ?

停車中のホームに絶対あってはならないことなんですけど。

 

後続の列車が入ってきて、急停車したのですよね。??

 

でも調べても情報が無いのですよ。上書きされているのですよね

他の死亡事故に。

 

まぁ分からないのでしょうが無いのですよね

 

所で話は変わりますけど

私携帯のオプション契約を解約しました。

解約したのは

「メロディコール」「キャッチフォン」「iチャネル」の三つです

「キャッチフォン」以外は微妙なオプションですね

 

まぁ「メロディーコール」は、友達が色々言ってきたので、解除したのです

「iチャネル」は情報をテロップで流す奴ですけど。

 

ろくな情報は流れてこなかったです。殆どが広告、ソシャゲのですね

 

まぁそんな感じですね。でも「iチャネル」は独自にコンテンツを設定できるので

そのコンテンツにすれば。結構使えるらしい。

 

ただし一日200KB程度のパケットを消費するので、、

計算すると一月に6MB程度、パケット代換算で12000円位ですね

 

 

12000円ってありえんし。今の携帯代と比べると本当に昔のFOMAはパケット関連が

本当にぼったくりなんだなぁって思うのです

 

まぁ今は基本料の値上げで、本当にどうしようも無いくらいアレなのです

4GLTEガラホにすればその機種だけが使える特別な契約が有ってそれで何とか?

多分3GFOMAは2020年には廃止されるだろうし。そうなったら、また新しい携帯

を持つしかないのですよね。

でも今のAndroidは本当にバグが多いのです。アラームさえ鳴らないのですよね

ここは組み込み機器向けのOSを使っているFOMAの方が上でしたね。

 

まぁその時になれば必然と4GLTEに変えるしか無いのですよね

 

本当に巻き取りに来るのか分からないけど。2Gの時は巻き取りに来たのですよね

タダであげますから、携帯電話を更新して下さいって。でも私はその時居なかったから

分からなかったけどね。とりあえず新しい携帯電話のお金を

準備しておくに越したことは無いのですよ

 

最近なんかJINとかはちま起稿、酷くないですか?森友学園の話題には全然触れずに

韓国の情報だけは発信して行くみたいな?他にも色々個人的思想が多くて

非常にノイジーなのですよ。見ているけど

 

最近は酷いので、何か裏の圧力とか掛かっているのかなぁって邪推してしまうのです

任天堂スイッチに関しても何か長文で記事書いてたみたいだけど、本当にアレなのです

 

やはりインフラとして成り立っているから、色々あるんだろうなぁって思うのです

でもゲーム情報については本当にここしかないのですよね。

 

他のサイトとかヘイトがないゲーム情報のサイトとか無いのですよね。

実質ここの二つのブログでしか情報が手に入らないのですよね

 

自分でゲーム情報サイトを立ち上げるとかしないと中立な情報サイトを作らないと

無理なんでしょうね

 

でも裏を取って、ゲーム情報を公開しても、やはりゲーム機の情報でどうしても

PS系、XboX系、任天堂系、PC系で別れてしまうんですよね。

 

それぞれに良い所も悪い所もあるので、非常に情報が扱いずらい

大体私ゲーム、そんなに持ってないし、買える余裕が無いのですよね

 

まぁ色々あるのです

 

 

それではまた