読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ななみのぶろぐ

ななみの楽しい事中心のブログです

特別お題「おもいでのケータイ」

特別お題「おもいでのケータイ」

私は最初からDDIセルラーの機種を使ってましたね。ちょうどcdmaOneの機種

が出たころに買ったのです(その時は機種代金無料だったのです)

何を買ったかというと

京セラ製C102Kですね。

 

でもこの携帯くそだったんですよ正直言うと。

それは相手の声が聞こえないし、こちらの声も届かないと言う不具合で

 

合計三回修理と言う名の基板交換をしたけど、直らなかったのですね。

 

それで携帯機種をですねすぐに交換したんです。

C303CAにカシオの参入携帯第一弾でしたね。

 

これが良かったんです。本当に雨に濡れても壊れない

高い所から落としても壊れない。

 

まぁ単音でしたけど。ホントに良かったのです

何しろ普通に電話できるのが京セラ製に比べて良かったです。

 

この後auになるまで変えてないのです

その次に買ったのはA5302CAと言う機種ですね、着うたに対応しているのです

これに関して非公式にLameと言うmp3アプリで、直接データを書き込むと

着うたが変えられる仕様だったのです。だから色々エンコードして再生していましたね

まぁ制限はありましたが、非公式に音楽を掛けるツールってどうやって手に入れたか

分からないのですよね。

その後何買ったかなぁ?その間はかなり間が空いているのです

カシオは名機が多いですね

 

その後W43Sに機種変更したのですけどね

まぁ可も無く不可も無くですね

 

 

この後はケータイでは無く、スマホに機種変更したので、もうこれ以上は言え無いのです

だから一番想い出のある携帯はA5302CAですね

 

sponsored by KDDI