幻覚に魅せられた何とか。

いろいろ書きます。雑記ブログです

韓国とパソコンと迷惑電話

こんばんわななみです

今日も良い一日でした。

良いというのは私的に例えば希死君が来なかったとかそういう日ですね。

希死君というのは希死念慮の事です。まぁ先日の日記に書いたけど

 

飛んでくるのと、連れて帰ってくるの二つがあるのですよね

まぁそれはおいといて

 

今日のニュースで気になったのは

 

そうお隣、「韓国」のことです。まぁ朴槿恵が弾劾で、裁判官全員の賛成で

大統領を罷免されたのですよね。

 

で、今、暴動が絶賛発動中なんですけど。

なんか死人が出たとか?

 

まぁ韓国のことだから、うなずいてみているよりも。一歩引いて見守って上げる事しか

出来無いのですよね。まぁ韓国という国は国家総動員で詐欺まがいの事しているので

 

まぁアレですは。韓国って原発作って売ろうとしているけど

本当に怖いのですよね。

 

 

まぁ韓国の話題はおいといて

次の話題に行きます

だって書いても韓国の真実しか書けないし。書いたところで面白いけど、

韓国人を侮辱してしまうので、書かない方が良いだろう

 

私パソコンが直せますとか言うのを言ってたら事務所呼び出しくらって、

パソコンが壊れたから直してくれんか?と言われたので

MS-DOSの起動ディスク持って行って、色々チェックしたあげく、

再セットアップ用のディレクトリを見つけて、そこにSetup.exeが保存されて居るのが

分かったので、そこから再セットアップをしたのです

で上司に言われたのは、「やっぱり治せないだろ」と聞いて来たので

ちょっとムカつきながら「治せましたけど、後数時間後に復旧できます」

と言ったら「、、、、」と何も言わなかったので、内心「ざまぁ」って思ってましたね

 

その後その部下の人にパソコンを引き渡したときに、データの空き容量が無いので

何とかならないかって言われたんですけど。

「そこまでは面倒見切れないので何とかそっちでやって下さい」

と言ったのです

 

まぁWindows XP全盛期だったので、Windows98SEのパソコンは、もう修理が

出来無くなるよと言っていたので、いいんですけどね

まぁそういうお話でした

次の話題は

私の家の電話番号が、漏れて、名簿業者に売られてるのですよね

全国から営業の電話が掛かってくるのです

 

多分通販先から漏れたのでしょうね。

この前は貴金属買い取りの業者でした

その前は農薬を売っているところでした

でその前は保険の見直しとか言うところでした

 

 

確か迷惑電話を防ぐ手立てが有ったはずです

公的な機関に電話番号を登録すれば、

そこから掛けてきた電話を全て対象にするって言う機関があったはず

 

それをするかどうか迷っているのですけどね

 

本当に迷惑なのですよ。まぁ電話番号が表示されるので

分かるんですけどね

 

まあぁ後でググっておいておこう

 

まぁそういう事ですではまた