幻覚に魅せられた何とか。

いろいろ書きます。雑記ブログです

メーラーをまた元に戻したけどShurikenも良いかなぁって思っている

こんばんわななみです

さて今日の定期アップデートはどうしようかなぁ

友達のツイッター引用したいけど、アレだしね。私ってバレルからですね

それではこれはどうでしょう?

私の使っているメーラーは「サンダーバード」です。

一時期Outlookに乗り換えたんだけど、バックアップが難しすぎるので

これだと一つのフォルダで移動できるので、バックアップが凄い簡単なんですよ

 

だからまたOutlookからサンダーバードに戻ったのです

 

やっぱりメーラーMicrosoft社製だと色々あるからですね。まぁ他にも

色んなメーラーがあるので、拘る必要は無いのですけどね。

 

でも評価が高いのはこの「サンダーバード」でしょう。

ジャストシステム社製「Shuriken」も評価は高いようです。

 

ただしアレは一太郎のおまけに付いてくるので、

サポートがそんなに長くないのですよね。

 

一時期脆弱性の対応について、売って3年間しか面倒を見ないと言う話でしたけど

今はそれを撤回しているようですね。でも短いのは改善されたみたいで

今は7年間サポートするよって言っている見たいですね

 

まぁ今は良くなったんですけど。前は脆弱性?そんなの有償サポートにしか提供しない

って言いきってた辺り、やはり色々あったみたいですね。

Microsoftで10年間保証をして居るからですね。3年は短すぎじゃね?と言う声があった

のでしょうね。

 

まぁShurikenも良いんですけど。別に一太郎のおまけで無く、普通にパッケージで

売って欲しいのですよね←調べたら普通に売ってたのです

 

4600円位だから5000円位かあぁ。とりあえず体験版をダウンロード、

インストールしてみよう。

もしアレだったら、買おうかな?

 

とりあえずインストールしてみたのです

早速詐欺メールが飛んで来たのですよね。

 

詐欺が酷いのですよね

特殊詐欺もひどいですよね

まぁ私の知っている人が特殊詐欺の被害にあったと言うのは聞かないけどね

多分他の知り合いには、特殊詐欺に遭ったって言う人が居るのでしょうね

 

まぁそういう事を書いている人も居ないのでしょうけどね

とりあえず40日間、体験版を使って見て、大丈夫だったら購入を検討しよう

 

でも4-6月はお金が無いのですよね。去年は運転免許の復活で、一万飛んでいったし

一万飛んでいくとは思ってなかったので、かなりキツかった記憶があります

 今年は大丈夫そうだけどね。

 

また来年はキツいなぁ。本当に困るのですよ

お金をある程度また貯めないと行けないのです。

 

そういう事ですではまた