ななみのぶろぐ

ななみの楽しい事中心のブログです

パソコンの相談とリスパダール

こんばんわななみです

さてある人が私に相談を持ちかけてきました。その相談の内容は

Youtubeの動画を落として編集したいんだけど?」

と言う質問でした。

私的にどう説明すれば一番納得いくかなぁと考えて。

「Yahoo!知恵袋で相談してみたら?」と言おうかと思ったけど

そこはギャグでは無いので、(煽られるのが当然目に見えて明らかなので)

 

考えてですね、

フリーソフトウェアでやるならWindowsXPのアプリでやるしか無いですね」

と返しました。

 

実際現在のWindows10では出来ないアプリが多すぎなんですよね

CDバックアップソフトも、Windows8.1Update1までしか動かないアプリが

多すぎなんですよね。開発者もいないのですよ

 

もしWindows10でそういう動画系の弄くるツールは、有償アプリでしかないのですよね

サイバーリンクの、PowerProducerとかそこら辺のツール使うしか無いのですよね

 

非常にお金がかかるのです。Windows10でするなら。でもWindowsXPなら

フリーウェアで何とかなるかもですねと言っておいたのです

 

まぁブラウザがWindowsXPをサポートしてないから

Firefoxとか知らない前提で話ししないといけ無いのです

 

パソコンで動画を何とかしたいんだったら

やはり買うしか無いのですよね

 

今は不便な世の中になりました

 

そう言えばWindows10ってCDの読み取り機能のAPIが大幅に変更されてるので、

それの対応をしないといけ無いのですよね

 

だからフリーウェアでイメージを操作するアプリを探さないといけ無いのですよね

で探したけど、なかなか無いのですよね

 

まぁこまったのです

そういう事です

所で話変わって

今日はずっと体調が悪かったのです。ずっと頭の中がクルクル回転して

どうしようも無かったのです

 

そういう時のためにリスパダール頓服を持っているのですけど

この薬は、寝る前に使わないと、ノイズを打ち消すことが出来無いのですよね

 

寝る前は頭がオーバーヒートしている状態なので

それをクールダウンさせるために一日一本使っているんですよね

 

そうしないと眠れないのですよね

 

でもなかなか伝わらないのですよね。

本当は2本まで良いんですけどね。

お薬が変わってしまうと、全部また変わってしまうのです

 

でも今日みたいな日は本当に薬が効いてなかったのですよね

だから仕方無かったのです

 

まぁそういう事ですではまた