読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ななみのぶろぐ

ななみの楽しい事中心のブログです

今日の纏め(コンビニのアルバイト応募のお知らせを見て吃驚した)

こんばんわななみです

さて今日の纏め行きます。

 

今日はコンビニで考えさせられるチラシを見ました。

それは「アルバイト募集」のチラシ。

 

何がアレだったのかというと

 

 

時給がですね

 

714円

 

なんと県の最低賃金だったんですよね。

 

今時県の最低賃金でコンビニのお仕事はしたくないですよね。

もの凄い大変な仕事である事はみんな解っているので。

 

でも最低賃金って事は、色々あったんだろうなぁ?と思うんですよね

 

私が一番気になるのは。経営状態が良いのかどうか非常に気になるのです

 

まぁここが店じまいしても、街の真ん中まで行けばコンビニがあるのですよね

街の真ん中まで歩かないと行けないというアレがあるのですけど

 

まぁコンビニまで行って、お金を払わないといけないのは辛いけど

もしそうなったら、あそこまで行かないといけ無いのですよね

 

信販売とかお金を払う手段が無くなるかも知れ無いのです

 

714円は流石にキツイですよね。で、それで応募掛けるしか無かったと言う事は

人件費を減らしたいと言うのですよね。

 

まぁ私だったら行かないけどね。第一覚えることが多過ぎですから。

そんな難儀な仕事でこんなんしか貰えないって、非常にアレなのです

でも他のコンビニは790円とか800円とかで応募を掛けている所もあるのです

 

だから経営状態が悪いのでしょうね。

今日の朝御飯は食パン

昼ご飯は肉うどん

晩ご飯はウインナー

 

でした

それでは皆さんお休みなさい

また明日