読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ななみのぶろぐ

ななみの楽しい事中心のブログです

真夜中のしくしく更新(ハシビロコウとワンダープロジェクトJ2)

こんばんわななみです

さて今日のしくしく更新は何かなぁ?今日は調子が久しぶりに良いので

2000文字オーバー行っちゃうよ。

 

さてそうするためには、ネタの新鮮さが物を言うのです、

 

そこでツイッター引用ですよ

 

さてどんなネタが出てくるのか、書いている自分でも分からないのです。

そこで今回は、完全に+なニュースしか貼らないようにしましょう。

(引用元はちょっとアレだが大丈夫なニュースですね)

まず第一弾はこれ

 

東京の動物園に居る(ハシビロコウけものフレンズで擬人化されている

のですけどその動画が面白いと言って流れてきたのです。

確かリツイートで流れてきたのは、

ちょっとニュアンスが違っていて餌が不味いという

ハシビロコウ)と言う動画で流れてきたのですけど、

 

これって元ネタがあるんですね。

 

正確には「草むしりをする飼育員の集めた草を食べてマズいという反応を示す」

と言う物でしたね。元ネタの動画はYoutubeに上げられてたのです


草むしりを見つめるハシビロコウ

この動画が切り貼りされて恣意的な状態で流れてきたのです。

やはりソースを確認するのは大事ですね

 

まぁ人気だからミスリードする人も多いのでは無いのでしょうか

まぁこういう動画は癒やされるので良いですね

 

私もまた熱帯魚を飼いたいかなぁと思うけど、ランニングコストが高いのです

本当に困るくらい高いのですよね。初期投資も必要だし

例えばCO2添加するなら、パワーフィルターを買わないといけ無いし

CO2拡散器も買わないといけ無いし、電磁弁も必要だし減圧器も必要だしね

 

それだけで数十万ぐらい掛かるのですよね。

 

でも致命的な欠点もあります

 

それは夏場の室温が40度になる事です。いくら冷却しても28度以下にしないと

いけないので、クーラーが必要かなぁ??これだけで6万円しますしね

 

水草水草だったらそこまで気にしなくて良いけど

 

40度になればヤマトぬまえびは死んでしまいます。

まぁ難しいのですね。多分クーラーを導入すると、

 

電気代が跳ね上がりそうですね

 

今のパソコンとエアコンの組み合わせでどうにかなっているのです

 

ではでは次のネタ行きます

 

まぁ一位は至極当然の結果ですね。私は、ファミコン時代から、

マリオやってましたね

 

スーパーマリオブラザーズ3スーパーマリオワールド、そして64。残念ながら

ギャラクシー(GC)はやってません。後3DSのマリオもやってません

やはり64が一番面白かったかなぁ?

アレってハイレゾパックを導入するとメモリが拡張されるんですよね。

持ってくれば良かったのですけどね。

ハイレゾパック入れた64を譲り受けたら良かったんですけどね

ついでに言うとワンダープロジェクトJ2も持ってきたので、

それやりたかったなぁ

捨てたみたいだけどね。勿体無いのです。

ワンダープロジェクトJ2って女の子のロボットを育成するというゲームです


ワンダープロジェクトJ2 コルロの森のジョゼット CM

これ版権エニックス持ってないのですよね。で続編が作られないのですよね

もし持ってたら、絶対スマホゲーで復活しているのですよね

ダービースタリオンも、スマホゲーで復活したので

 

多分需要はありそうですけどね。

そう言えばヴァルキリープロファイルの続編全然作られる気配が無いのです

せめて移植してくれれば良いのですけどね。PSVITAに。バグが修正された

バージョンのヴァルキリープロファイルPSPであるから、普通に

PSストアで売れば売れるはずなんですけどね。

なんか修正しないとダメなんでしょうかね。PSVITAに内蔵されてる

PSPエミュレータで起動できないのかなぁ。

 

多分版権元がオッケイしてくれないのかなぁ?でもPSPは充電池が妊娠して

どうしようも無い状態になっているのですよ。

 

まさか充電池が妊娠するとは思いもしなかったのですよね

それで肝心な部品を手に入れるためには、輸入電池を使うしか無いのですよね

 

でも爆発で定評のある中国製。

 

爆発するのは当然の様な感じなんですけど

 

でも爆発したら本当に何か言われるし火災になったらとんでもないので

買えないのです。

まぁ普通の人はそんなの気にしないで売っている

互換電池を買っている見たいですけどね

 

 

 純正は4000円もしますね。もうサポートして無いから、しょうがないのですよ

修理対応も終了したし

まぁPSVITAがここまでバージョンを上げたのでそろそろサポートをきるのですよ

 

 

やったー始めて2000文字超えたよー、、、

やはり調子が良くないと文章が浮かんでこないね

まぁそういう事ですではまた