幻覚に魅せられた何とか。

いろいろ書きます。雑記ブログです

バルーンと麦茶と景品交換

こんばんわななみです。

こういう話が有るようですね

 

 

私の小学校のころ、校長先生が住んでいる住宅の法面に、

このバルーンが飛んで来ていたのです。バルーンの下には何やらペットボトルが

付いていて、何かのイベントで風船が流れてきたんでは無いか?と言われたけど

どうやら北朝鮮がバルーンを飛ばしているらしいという情報で終わりになったのです

何故なら敵国のローテクな兵器が、日本に到達していることを知らせたら

結構アレなのです、だから箝口令が敷かれましたね。もうあの気球のことは

忘れて話にするなと言う話しでした。

 

それが私が中学のころなので、また北朝鮮が飛ばし始めたのかなぁ。

何か細菌兵器とか化学兵器とかそんな事に応用できるんでは無いかという話しでしたね

 

まぁだから黙っておけと言う風な空気があったのですよ。

今思い出したのです。そういう北朝鮮製のバルーン兵器の話しでした

 

後話が変わりますけど

ガラッと変わって最近麦茶を飲んでいるのです

 

サントリーのグリーンダカラですね。

ドラッグストアでかなりの数積まれているので

カフェインゼロと書いてあるので、買っているのです

私はカフェインが苦手です。

朝飲んでも、代謝が悪いため、ずっと血中濃度が下がらなくて

よるまで眠れないのです。だからカフェインフリーや

カフェインゼロを目安にして、飲んで居るのです。

緑茶も置いてあるけど、アレはカフェインが入っているので

飲めないのですよ。だから麦茶飲んでるって言ったら

作って飲めば良いのにと言われたのですけど。

そうすると作った日にちを考えないといけないのですよね

私はそこまで飲まない方なので、腐らせたりするのですよね。

 

ペットボトルに入っているのは基本的に長持ちするので

それを考えて飲んで居ます

 

おやつはチョコスティックパンを大好きで食べてますけど

結局3月6日までに、ローソンの景品交換は出来なかったのですよね

途中食べなかったときがあるので

40枚はキツイですね。前はスヌーピーの強化ガラスの景品に交換して貰ったけど

今回は間に合いそうでは無いのです。

ちょっと惜しいですね。

 

まぁそういう事ですではまた