けいななみのブログ@ブログタイトル考え中。

けいななみの楽しい事中心のブログです

ダゾーンのグダグダ

こんばんわななみです。

さてスカパーがJリーグの放送やって居たのですけど。今年からDAZNと言う

イギリスの会社が請け負うことになったのです。

その金額はスカパーの倍以上出してJリーグと契約したのです

 

www.gamehuntblog.com

まぁここまでは良いんですよね。ここまでは。

問題はその後の実際の放送

まぁ炎上しているのですよ。

 

どんな炎上かというとこんな感じ

japan.cnet.com配信トラブルで、見れなかったので、Youtubeに緊急的に上げて、見て貰うという

まぁイギリス人の考える事ですね

日本人ならそんな事にはならないはずです

 

今はこれだけど、

野球中継が一部DAZNで配信されるというので

これでもしトラブったら、最悪ですね

 

やはりスカパーにしといた方が良かったのでは?と言う話ですけど

jリーグもカツカツで、お金が無いので、

慈善事業で、スカパーと契約すると言う考えは毛頭無いかもね

でもこういうグダグダが後9年も残っているのですよ。

 

契約破棄には出来無いでしょうし。でももしこういうトラブルがずっと続いたら

 

流石にJリーグも考えるでしょう。でも払ったお金を倍ぐらいにして返さないと

契約を破棄出来なさそうですしね。

もうお金を受け取ってそれを回す様になっているから。

今更契約破棄には動かないのでしょう。でもずっと見れなければ、契約の意味が無い

のですよね。

 

一番割を見ないのは、消費者ですよね。。月1700円以上出して

受けるサービスがこの程度の質だと、でも契約時に、お金は返しませんって言うような

契約して見ているはずなので、そこんとこはどうしようもなさげですね。

 

イギリス人の考える事だからそこら辺法律で契約です。って言って、押し通す

かも知れないのですよ。まぁ絶対返金を認めると、他の契約者が多分黙ってられない

と思うんです。

 

まぁ消費者で団体作って裁判するか?アメリカみたいに??

 

まぁ難しいでしょう。。

私はちなみにスポーツ系の配信は見てません。契約もしていません。

どっちかというとdアニメでも観ようかなぁと思っているのです

 

けものフレンズ、何かどんどん神回になって行っているという話しですね。

何かそうなるようになっているのかも知れ無いけど。そこまで面白いのかなぁ

って思っているのです

 

dアカウント作って見ようかなぁ??

悩ましいなぁ。月490円でしたっけ?けものフレンズ見れるのは

とりあえず一ヵ月試し見してからでも遅くは無いのですよね

 

まぁそういう事ですではまた