読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ななみのぶろぐ

ななみの楽しい事中心のブログです

真夜中のしくしく更新(携帯電話番号と固定電話の行く末)

こんばんわななみです

さて私の携帯電話番号は090-37xx-xxxxですね。

セルラーに割り当てられていた電話番号です。

今ではKDDIですけど。何かこの番号非常に貴重らしいですね。

 

 

本当に貴重ですよね。契約解除させられないように注意しないとね。

まぁ何回か電話番号変えているのですけど。

流石に最近の080とか070とか増えてきているので、かなり知らない人が増えている

のですよね。昔電話番号移行で大変な思いをしたのを微かに覚えていますね

みんな変えないといけ無かったのですよね。

 

でも今も十分アレですけど。他にも電話番号が足りないという事でまた再編する

可能性があるのですよ。

 

やはりここは固定電話の番号が要るのですよね。でもメタル回線引き抜いて

どうしようも無くなるって言うところが多いのですね。一応回線交換機は製造が

終了して居て、これ以上は光ファイバーに切り替えないといけ無いらしいですね。

 

だけど問題はそのメタル回線を引き抜いた後に、光ファイバーを引く予定が無い

と言うところがザラにあるとかそういう話ですね

 

そうなったらWimaxとかしか引く方法が無いのです。

高いし制限はあるけど仕方無いのです

 

まぁ無線は不安定だからですね。有線の方がイイのですよね

WindowsUpdateも失敗しやすいし。でもパケットを食うのです。

WiMAXしか残っている方法は無いのです。ADSLが撤退した後はひかりを

引く工事をするか、どうかしないとね。。

 

まぁ後3年は大丈夫かも知れ無いけど、残り3年しか無いのですよね

どうしようかなぁホントに。まず出来る事から始めないといけないのです

即ち工事しても良い様に、お金を貯めるしか方法が無いのです

 

今度は目標20万位貯めましょう。でもその前にカードローンを何とかしないと

本当に困るのです。

 

宝くじでも当たったら、本当に良いんだけどね。

でも当たったら全部使い切るまで、二度と入れないのですよね。

まぁしょうが無いのですよね

 

とりあえず20万貯めよう。それが目標。その後はまた考える。うん。そうしよう

 

そういう事ですではまた