ななみのぶろぐ

ななみの楽しい事中心のブログです

今日の纏め(色々と思うところ)

こんばんわななみです

さて今日の纏め行きます。

 

今日は家でゴロゴロしてました。希死念慮の発作が起きてしょうが無かったのです。

まぁ具体的に言うと、病院に知られると、即入院ですから。。

 

何か書くことが不謹慎すぎて書けないのですよね。

本当にこれ書くといけ無いかなぁって思うのです。

 

私の発言で、他の精神障害者に対して悪い影響を与えてるのでは無いか?と思ったり

するのです。だからお薬の話題は最近はしてないでしょ。

 

私がこの薬は効きますとかこの薬は効きませんでしたとか書いたらいけ無いのです

 

まぁ確かに実体験に基づいているのですけど、それは自分だけに当て嵌まるモノなので

それを公開したらいけ無いのです。

 

まぁ免責事項に書いてはいるんですけどね。そういう事を言うと、また誰々が

こういう事言って、薬飲まなくなったって言われるとまたアレなのです

 

デイケアでも私の発言を気にして、薬を飲まなくなった人とか居たしね。

だから無理なのかなぁ?でもやっぱり難しいなぁ

 

私のせいになっているので、アレなんですけどね。

 

まぁ今度聞いてみようかなぁ。多分発言をしたのは、誰々なので、

その人に直接聞いたらまた問題だしなぁ

 

でもでもそうやって薬飲まないとか、言うのは本当に勘弁して貰いたい

 

 

まぁある程度の距離を置いて接しているのですよね。

そうしないとお金貸してくれとか言われるのですよね。

 

まぁ私にお金貸してくれって言う人は少なくないのですよね

 

まぁお金を貸すと追放処分なので、それは出来ないのですよね

 

貸した側も、貸された側も、両方同罪ですって言われてるので

まぁ無理ですねって言って断っているのです

 

まぁデイケアに集まる人間ってそういう人間がいるので、しょうが無いのですよ

 

本当の社会のその出来無い人達が集まっているのが、デイケアの人達なんですよね

精神病なんて本当にどうにもならないのです

 

私は人とお話が出来無くなって、どうしようも無かったのです

だって会社の業務命令が理解出来なかったのですよね。

 

本当に人格が崩壊していったのですよね。

だから涙も涸れ果てて、美味しいと言う感覚が分からないのです

 

一番楽しみな食べることの楽しみが無くなったのが一番キツイですね

まぁ亜鉛を補給しているのですけどね。なかなか上手く行かないのですよね

 

人と話し出来無いのは結構キツかったのですよね

だから元の社会に戻れるかはどうか微妙なところですね

 

出来れば元の社会に戻りたいのですよね。でも難しいかなぁ。

訓練をしないといけ無いのですよね

色んな訓練をして、自分を成長させないと。意味が無いのですよ

 

パソコンの訓練とかしないとね。

 

今日の朝御飯は食パン

昼ご飯はきつねうどん

晩ご飯はウインナー

 

でした。

それでは皆さんお休みなさい

また明日