幻覚に魅せられた何とか。

いろいろ書きます。雑記ブログです

真夜中のしくしく更新(任天堂スイッチとフルサイズのカメラについて)

こんばんわななみです

さて眠れないのです。ちょっと麻雀ゲームのやり過ぎかなぁ。

頭がクルクル回ってどうしようも無いのです。

本当は抗精神病薬リスパダール」を追加で服薬すれば良いのですけど。

それすると今度は在庫が足らなくなるのです。そうすると次が眠れないのです

だから我慢してこうして日記でも書きながら、夜が来るのを待たないといけないのです

 

そう言えば任天堂スイッチの詳細が判明したのです。それはGPUとメモリの情報です

それによると携帯機でPS3と同じメモリ帯域が使えるとのことです。

凄いですね技術の進化です。PS3という事は、真のモンスターハンター5が出てきたら

綺麗なんでしょうね。PS3でモンハンはMHP3があったけど、

あんな感じなんでしょうかね。まぁアレは素材がPSPの流用でしたから、それまで

作り込んでいないのですよね

 

でも私の家に持ってくるならドックを接続するモニターが必要なんですよね

HDMIを搭載しているモニターが要るのです。

その上でグラボを新調して、マルチモニタにしたいのですよね。

 

エンコードが捗りますね。2画面だとゲームをやりながら、エンコードが別のモニタで

監視できるので、非常に良いのですよね。

 

是非とも今年の目標にパソコン周りの改善をしてみたいのです

トリプルモニタは無理だけど、ヂュアルモニタは出来そうなので

 

まぁ任天堂スイッチで買いたいと思って居るゲームは、ストリートファイター2ですね

あれ面白そうなんですよね。他にもテトリスとか、ゼルダの伝説?とか欲しいのは

一杯ありますね。でもゲームメーカーが続々集結しているのですよね。

 

まぁカプコンは元からスイッチの開発に携わってきたので、

モンスターハンター5を出すのは予想出来ますね。

 

 

そう言えばカメラの写真素材を使って、カメラのキタムラで編集してみたら?

と言われたのですけど。私の写真そこまで綺麗じゃ無いのですよね

 

ボケが足りないのです。やはりここはフルサイズのα7RIIとかのカメラで撮った

写真の方が良いのです。APS-Cではフルサイズのカメラには勝てないのですよ

どうしても表現力が足りないのです

 

まぁそこら辺分かるようになったら、本当のボケの破壊力とか分かるようになれば

この写真ちょっとね、、、と言われてしまうのです

 

私毎日一枚アップしてますけど、アレも選んで良い日と悪い日の区別が

付いて居るとこも居ますけど。

私の技術だとどうしてもそこまで行かないのです

 

まぁそういうことです

早く寝たいのです。

こうやって日記書けば少しは眠れるかなぁ

 

それでは皆さんお休みなさい-