読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ななみのぶろぐ

ななみの楽しい事中心のブログです

ガッテンがやらかして炎上

こんばんわななみです

何か睡眠薬がどうとか言ってきた人が居たので、調べたら元ネタが

「ガッテン」なんでした。

 

こりゃあぁマズいよね。根拠の無いことを放送したのだから。

睡眠薬は一回普通の人が使うと、もう二度と戻れないのです。

と言うかこれ医師に夜眠れないのですけどと言う相談したら。

色々マズいでしょ。精神科だし。保険に入れなくなるし

 

根拠が無いことを放送して信じる人も居るんだから。天下のNHKがやったらいけない

のですよね。ネタが無いならトーク番組でも流せば良いのに

 

嘘はいかんね。嘘は。

togetter.comやっぱりみんな思ってたんだね。

確かにやっちゃあいけ無い内容でしたね

本当に伝えないといけ無い事を伝えずに

そう言うのを放送したのですよね

まぁ不適切な特集でしたと言う内容の謝罪文か、番組で謝罪するかどうかしないと

これはずっと残っていってしまうのですよね。

詳しくは纏めを見て欲しいのです。私より良い纏めかたしているので

 

 そう言えば全く関係無いのですけど

リンクフリー宣言をしているところのツイートは引用しているけど

そうで無いところ、リンクフリー宣言をしていない所のツイートはなるべく

ツイートを引用してないのですけどね、でも昨日のノロウイルスのツイートは

厚生労働省だから、大丈夫だと思うのです。問題はそれ以外のツイートですね

リンクを張るので引用すると。それで相手方に分かってしまうのです。

大丈夫かどうか聞いてみないといけ無いのですよね。まぁ大丈夫だと思うんですけど

リンクを張る=お客さんが増えると言う考え方ですからね。

でも中にはリンクを張る=プライベートの漏洩だと言う人も居るのですよね

 

まぁリンクを張る行為を肯定的に捉えるか、逆に非肯定的に捉えるかどうか

全然違うのですよね。人によって全然違うんですね。

まぁ聞いてみないと解らないのですよね。

ニュースサイトはそこら辺判断が分かれるのです

ブログで使う場合は申請して下さいと言うけど、ツイートの引用は認められてるので

そのツイートの引用はオッケーなのかどうか分からないのですよね。

多分ブログで引用なので、サイト毎に許可を取らないといけないのかなぁ?

 

まぁそういう事ですではまた