読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ななみのぶろぐ

ななみの楽しい事中心のブログです

Windows10のアップデートとエクセルの新聞

こんばんわななみです

さて私はパソコンのOSをですね、一回Windows10に上げたんですけど

パッケージ版でないため、大規模なハードウェア変更にライセンス認証が

通らない可能性があったのでWindows7SP1に戻したんですよね

 

本当はWindows8のライセンスもパッケージ版で持っているので、

Windows8.1まで上げて、刻んでいく予定です。

Windows7のサポート期間が終わるのは2020年ですからね。

その後Windows8.1で刻んでいく予定です

 

と言うか今年またWindows10のアップデートが有るって言う話ですね 

 

 

このツイートに基づくと、年内に次のアップデートが来る感じですね

でもOSとして段々不完全になって行っている感じですよね。

 

アニバーサリーアップデートとか、本当にこれ製品としてどうなの?と思うような

OSが上がってきたりしてますよね。1511で良くなったはずなのに、1607で

退化しているのです。クリックしても無反応。ストアアプリはいきなり落ちる

 

まぁ考えついただけでもかなりのバグが入っているのですよね。

一番みんな期待しているのはフォントのレンダリングLinuxMacと比べて

滲んでいて汚いのですよね。。みんなフィードバックしているのに

マイクロソフトは改善しようとしていないのですよね

中国のユーザーも一緒に改善してくれと言っているのですけどね

 

あえて放置しているのかなぁ?でも誤変換は一時ツイートで教えて下さい、

何とかしますからと言う話でしたけどどうなんでしょうね。

 

そう言えばエクセルで作った例の新聞データを入稿したのですよ

これで間に合ったので、仕事はこなしたのですよね

でも風邪にかかって、本当に大変だったので、出来るかなぁとか思って居たのです

 

まぁエクセルでちゃんと印刷に不備が無いか確かめたけど、ちゃんとエクセルで

作ったのにもかかわらず、ズレていたのです。まぁ2-3mmくらいズレていたので

そこで修正して、データを入稿したのです。後は館長の印刷技能ですから

 

私はもうそこまではタッチしないのです。だってちゃんと書けてたのですよね

だから完全性までは保証してませんよと言って、データ入稿をしたのです

 

まぁそういうことですではまた