ななみのぶろぐ

ななみの楽しい事中心のブログです

中国人研修生の思い出

こんばんわななみです。

さて今日の話題はどうしようか?

 

 

残業と言えば、中国人研修生を思い出す。何か理由付けて、残業したがるのですよね。

一時とんでもない量の残業をさせられそうになったとき、私は何とか配送の人に

頼み込んで持って行って貰ったので、私の仕事では無かったけど、上司も

残業でどうにかしろと言われたのですよね。

とんでもない量の卵をケースを入れ替えるって言う作業をしなくて済んだので

私としては、本当に大変な作業をしなくて済んだのですよね。

でも中国人研修生はその仕事が無くなって、ブーブー言ってた

 

でも見立てで一週間残業とか、ハッキリ言ってどうしようも無かったからですね

 

で普通に17時まで作業はしないんですよね。16時半に作業の片付けを始めるんですよ

問題は17時までとなっているのに16時半には作業を終了するのですよね。

 

それもまた一悶着有ったのですけどね。要するに迎えに来る時間が早すぎるんですよ

だから逆算してしまうと16時半にかたづけないと間に合わないのです

 

だからいっつも仕事の残りをさせられるのは日本人でしたね

もうそういう事をしているから、日本人は入ってこなくなったのです

 

大量に解雇しましたからね。日本人を解雇して、中国人を受け入れたので

結局手助けになったのは少しだけでした。

 

何故か障害者の私も解雇されたのですよね。

だいたい薬の影響でまともに仕事に就けないのです。何所へ行っても多分そう

 

普通に仕事出来無いのですよね。でも減薬すれば、結構大変なんですよね

勝手に独り言言いながらグルグル歩き回り始めるから

 

昔は普通に会話して居たからですね幻聴さんと。

だから人間の声は聞こえなかったのですよね。何て言っているのか訳が解らないのです

 

それで解雇になったのかなぁ?今となっては理由は解りませんが

結構アレなのです。

 

そう言えば昨日手帳の級が上がったり下がったりすることはあり得ますか?

って担当のケースワーカーに聞いたら、上がったり下がったりする事は滅多に無い

と言われました。まぁうつ病統合失調症とPDDで役満なので下がることは無い

とは思うけどね、でも少し心配なのです。そこが怖いのです。もし駄目になったら

と思うと妄想して夜も眠れません

 

まぁもう一度聞いてみようかなぁと思うのです。