けいななみのブログ@ブログタイトル考え中。

けいななみの楽しい事中心のブログです

今日の纏め(ATOKキーワードExpressのエラー番号600の対処?)

こんばんわななみです。

さて今日の纏め行きますと、書いても

 

今日は希死君に虐められて大変だったって書いてもしょうが無いのです

だって金正男の殺害のニュース聞く度に、

私もああいうう風に楽に逝けたら良いのになぁとか普通に思ってしまうのです。

 

だからそういう事は思わないようにしないとね。

 

そう言えば話は変わりますけど。

 

私はパソコンのIMEに、ATOK2017を採用しているのですけど、

最近「ATOKキーワードExpress」という機能が、不調なんですよね。

 

どう言うエラーかというと「キーワードの更新が出来ませんでした。(600)」

と言うエラーです。で探したらインストール先のドライブとテンポラリフォルダの

ドライブが違うとエラー番号501を返すらしいのです。

 

でも表示されてるエラーは(600)なのです。多分UACとかが悪さをしているのかなぁ

って思ったのです。何故ならユーザー環境変数TEMP,TMPをですね。

「C:¥Windows¥TEMP」に設定していたのです。多分システムドライブだから

権限が無くて、エラーを出している感じだったので

ユーザー環境変数を元に戻して、システム環境変数も元に戻して、

Windowsを再起動したら、ちゃんと動くようになったのです。

 

まぁ元々マイナンバーの環境設定プログラムは、まだ更新されてないので

TEMP、TMPフォルダをシステムドライブ以外に設定したいんですけど

それは出来ないのですよね。

 

前のjava.securtyエラーがまだ発生するのですよね、早く直して欲しいのですけどね

私のシステムドライブはSSDなので、書き込みするとその分寿命が削られるのですよね

 

でもデフォルトの方が安牌なのは確かですね。でも空き容量が無いので、そこら辺も

どうにかしたいのですよね

 

今日の朝御飯は食パン

昼ご飯は天麩羅蕎麦

晩ご飯はウインナーでした

 

それでは皆さんお休みなさい

また明日