読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ななみのぶろぐ

ななみの楽しい事中心のブログです

任天堂スイッチに期待すること

こんばんわななみです

さてモンスターハンター5が任天堂スイッチで発売されるかも←かも??

 

私は今PS4を買うか任天堂スイッチを買うか、それともPSVITA2を買うか

悩んでいるのですよね

 

多分モンスターハンター5は、任天堂との契約で、任天堂スイッチに行きそうですね

でもPS4も可能性としては残っているのですよね

 

でもMH43DSに行ったのは、私は納得していないのです。

だって買ってみて残念だったのは原色その物の表現。PSPで感動した

グラフィックの良さとは、全く方向性が違うのです。MH4Gなんて*1

 

何とかマンネリを打破すべくまた3DSで、MHXを出したのですけど

問題はそこでは無いと思うのです

 

確かにマンネリが酷くなって来ているんですよね。

モンスターの使い回しも酷くなって来ているのです

 

同じモーションでも隙潰ししてあるので、弱点が出なくなってきているのです

 

そして亜種とか言う色違い。で水増し。

 

もうそういうのを望んでいないのですよね。前々では改善点がこうこう有りました

って言ってたけど、それ以前にサウンドの表現、グラフィックの表現

 

まぁ同じ液晶でも、PSVITAと比べると圧倒的に表現に屑が掛かっているんですよね

 

 

まぁ今度出る任天堂スイッチにどれだけ期待しているのでしょうかね

スマホがこの市場食べてきているので

ゲームは無料で有るべきモノとか言う考えが

浸透してきているので

そういうのが無くなれば良いのです

ゲームは有料であってしかるべきモノ

と言う考えがまた元に戻れば良いのですけどね

 

まぁ一回価値観が構成されると

それを覆すのは結構な努力が必要なのです。

 

しかもゲーム会社が作るゲームが面白い物で無くなってきているのですよね

段々ゲーム会社もゲームの作り方忘れてきているのですよね

 

まぁそういう事ですではまた

*1:980円で投げ売り