読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ななみのぶろぐ

ななみの楽しい事中心のブログです

妄想とデイケアのパソコン

こんばんわななみです

さて今日の話題は妄想について

 

私は最近この妄想のうちの、(貧困妄想)に苦しめられて居るのです。

お金が有るのに、お金が無いって言う感じで、本当に困って居るのですよね

当人以外は大丈夫だから安心してって言うけども。

 

本人にしてみれば、本当に困って居るのです。しかも訂正不能です

本来はうつ病の薬を飲んで、改善を図るのがアレなんですけどね。

 

私は既にリーマスとデパゲンを飲んで居るから、難しいのです。

うつ病の薬も飲みすぎるとアップアップで、自殺とかしかねないのですよね

 

気分を無理矢理持ち上げると非常に危険なんですよね。

 

だから先生もそこまでしないのですよね。まぁSSRIは飲んだけど、全く無効だったので

アレなのですよね

 

うつ病の薬が全く無効とは、思えなかったのですよね。

でも貧困妄想以外に、心気妄想、罪業妄想も調子が悪いときには出てくるのですよ。

 

心気妄想も結構酷いので、本当に困って居るのです。私が統合失調症だという事が

知られてないのです。それがもっと酷い病気になっているのかと思う感じですね

 

罪業妄想も酷いですけどね。だってお金を貰ったら、市役所の方から殺しに来るぞ

って言う妄想をしてしまうのです

 

でもこれらのことを伝えるのが非常に難しいのです

 

妄想に違いないのですけど。

これ言ったら、即入院になりそうですね。

 

まぁ一番悪い妄想は被害妄想なんですから。それさえ抑えれば良いかなぁと思っている

所ですね。被害妄想は、統合失調症の症状ですから。でも大分伝わっていますね

 

まぁ被害妄想は声が変わったりしてくるので、なかなか気付きにくいのですよね

 

統合失調症だと診断されてましたがうつ病もあるので、普通にそっちの方の

症状が出てくるんですね

 

うつ病の妄想もちゃんとあることをつたえないといけないのです。

 

まぁそんな感じですね

 

 

ただOSがWindowsXPなのが気になるんですけどね。責めてOSをWindwos7にしよう

と言う考えなんですけどね

 

そう言えばうちのパソコン、ライセンス認証のアレを通らなくなっているのです

マイクロソフトがライセンスを通さなくなっているので、

もうWindows8.1に上げるしか方法が無いのですよね。

 

後は買うかですね。とりあえずサポート切れる前までには

OSをアップグレードしておきたいのですよね

 

まぁそういう事ですではまた