読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ななみのぶろぐ

ななみの楽しい事中心のブログです

今日の纏め(将来的に減らしていく敷かないのです)

こんばんわななみです。

さて今日の纏め行きます。

 

さて今日巡回先のページで気になるページを見つけました

 

みなさんこんにちわ。ごきげんいかがでしょうか?マイクです。 今日は診察日でしたので先程かかりつけの精神科から帰ってきました。 厚労省からの通達 しかし診察のとき、主治医からある紙切れを見せられました。それは、厚生労働省からの通達で、 4月1日より、患者に処方できる薬は6種類以下とする。 と言うものでした。

厚労省からの通達:薬事法改正 - 双極II型障害と生きる いつも上を見上げて 

 

何とお薬が一度に処方出来るのが6種類だけになるという通達です

私もお薬手帳を見てみたら、今何を抜けば良いかなと思ったのですけど

全部抜けないのですよね。

 

リーマス錠、デパゲン錠 ロゼレム錠 プロチゾラム錠 ジプレキサOD錠

リスパダール液 ロラゼパム

ですね。で抜くとしたら、リスパダール液かロラゼパム錠を抜くべきですね

 

リスパダールを減らして、寝られるようにしないといけ無いのですよね

まぁ将来的にはリスパダールを減らしたいのです

ロラゼパムは、なかなか減らせないので、今度の4月に間に合わないのですよね

長期的に減らしていくしか無いなぁ。

 

でも6種類のソースが無いのですよね。何所にも書いてないのですけど。

私の先生もそれ言わなかったのですよね。多分大丈夫だと思うのですよね

 

でもいきなり薬を減らすなら、リスパダールしか減らせないのですよね

だから慣れておかないといけないのです。リスパダール抜きで行くしか無いのです

 

まぁ何所にも情報が無いのですよね。本当に政府は何考えてるんでしょうか?

 

 

まぁ今日の朝御飯は食パン

昼ご飯は、キツネうどん

晩ご飯はおでん

 

でしたそれでは皆さんお休みなさい

また明日