読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ななみのぶろぐ

ななみの楽しい事中心のブログです

東芝の粉飾決算??

こんばんわななみです。

さて去年の今頃は原発の子会社を買って喜んでいた東芝さん。ウェスチングハウス

と言う小型の核燃料動力機関を専門に作ってたのですけどもちろんアメリカ政府は

その部門だけ切り離して東芝に売ったのですけど。

 

そこには爆弾が仕掛けてあったのです

 

7000億にも上る巨額の特損が発生するかもと言う事なんです。

 

前は粉飾決算でアウト取っているから、次アウトウェウチングハウスでとれば、

2アウトですよね。もし他にもLNG関連でなんか爆弾が爆発しそうだとか

言う話しですね。

 

もうメディカルとか、白物家電は身売りされたのです。

もうダメかも解らないのですよね

 

東芝製のタービンとか有名だったのになぁ。これから先は日立が作るのでしょうね

 

まぁ重要な社会インフラを作っている企業は潰さないと思うし。でもなぁ

今まで粉飾とかそれまがいのことやって、生き残っている会社だからねぇ

 

ちなみにライブドアは同じように粉飾やったら、会社は潰され、ホリエモン

逮捕されてしまいましたとさ。

 

同じ企業でもここまで違うんですね。

 

そう言えば話しはガラッと変わって

宇多田ヒカルソニーEPICレコードに移籍したんですね

ユニバーサルじゃダメだったんでしょうか?

でもEPICレコードは、アニメの主題歌が多いので。仕事的にはかなり良いのでは

無いのでしょうか

KH3ももう作っている段階ですし。

 

私はKHをクリアしたので良いゲームに合っているなぁと言う感じでしたね

「光」ですね

 

今日はこれくらいで終わりにします

どうも本調子に戻るまでかなり時間が掛かりそうですね