幻覚に魅せられた何とか。

いろいろ書きます。雑記ブログです

雑談(ツイッターからコロコロ流れていって結局WindowsARM版の話し)

こんばんわななみです。

さて最近ツイッターからInstagramに逃げてくる人が多いですね。

どうもアメリカではツイッターは、ヘイト満載のアングラっぽいイメージで

居るみたいですね。某掲示板と雰囲気が似ているとか?しかも流行っているの日本だけ

らしいですね。

 

私はフェイスブックアカウントも、Instagramアカウントも持っているのですけど

なかなか使いこなせないのですよ。フェイスブックリア充の巣窟だし。

Instagramは写真を上げる人の方が、もてはやされるのですよね。

 

私写真上げているけど。主にお花なのです。でもダメみたいなんですよね。

その加工の、仕方があるみたいなのです。まぁそういうのも流行りって言うのかなぁ

その流行りのやり方を知らないから。アレなのです

 

まぁでも何時ツイッターの命運が尽きるかどうか解らないのです。

まぁ孫さんが買ってくれるだろうけど。ね。最後は孫さんだと思うのです

だってARMとか買収したのですよね。やり過ぎな感も否めないのですよ

 

ARMって殆どの携帯がARMプロセッサなのですよね。

ATOMプロセッサを開発していたintelは負けを認め早々に市場から撤退。

 

よってそれに支えられてたWindowsタブレットもこの世から激減

結局AndroidタブレットiPadしか選択肢が無くなってしまいました。

 

しかし今度はARM版Windows10を開発中で居るとかそういう話しですね

Win32アプリケーションが動くらしいですね

 

まぁWindowsRT見たいな失敗作では無ければ良いのですけどね

でもWindows10がARMで動作したら、セキュリティパッチは10年サポートされるので

製品の寿命も10年に伸びるのかなぁ。

今はAndroidが大体発売2年でサポート打ち切るのです。

その後色んなアプリが対応しなくなって、使えなくなるのですよね

 

まぁそんな感じですね

 

私は使い捨てると言う考え方がどうも気に入らないのです。

 

何の話しからそんな話になったんだろうコロコロ転がるなぁ

 

まぁ今初期設定をしているところなので、それからでも良いかなぁ

後まだまだ残っているのです

 

WordとExcelを入れて、フォトショップを入れないといけ無いのですね

 

まぁそういう事ですではまた