ななみのぶろぐ

ななみの楽しい事中心のブログです

Zenfone3Deluxeの使用感

こんばんわななみです

さて先日Zenfone3Deluxeを購入したのですけど

その使用感について書いて見ようと思います

 

まずファーストインプレッション

箱から開けたとき金属の塊が入っている様な感じでした。

私が頼んだのはシルバーですけど、ゴールドっぽいのですね。

金色はあまりに派手なので買わなかったのです。

 

ちなみに買うまでに金曜日の17時にASUSストアに発注掛けて、代引きで

注文したのですよ。

そして休日挟むと多分月曜日かなぁと思って、そのとおりになりました。

 

まぁ休みは交代で扱ってくれる人が居ないのでしょうね。

 

それで月曜日に注文確定と、発送しましたと言うメールが来てですね

水曜日に佐川急便の代引きできたのです

 

全部揃ってましたね。でこれデュアルSIM対応なんだなぁと思って見たら

microSDとnanoSIM排他利用なんですよね。microSIMとmicroSDは同時に利用できる

見たいですけどね

 

まぁそれから中身がですね。ちょっと日本と違うのは、ごちゃごちゃしてないのです

HTC Jの時は、GREEマーケットとか言うアプリが入ってたので、

これがアンインストール出来無い仕様になってたので。

引き継がれるかなぁって思ったけど、ちゃんとアンインストールできました

 

ASUSアカウント、持っていると、製品のサポートが受けられるようですけど

どんな感じなのかまだ使ってないのです。遠隔でサポートするみたいだけどね

 

まぁチャットとかいきなり開いたのでびびった。何も今悪いところは無いのです

 

アプリの不具合

nasneアクセスというソニーnasneにアクセス出来るアプリがあるんですけど

どうもUSBデバッグをオフにして下さいと言う表示が出てどうしようも無かったのです

 

で表示のUSBデバッグを項目で探したけど載ってないのです。

ググってみたら、どうやら端末情報のバージョン番号を何度かタップしたら

開発者向けオプションが開いたので、そこを見ても全然オフになってたのです

 

で色々調べると、どうやらOSのバージョンを上げるとそうなるらしいのです

だからアプリの更新待ちですね

 

某掲示板をあさくったけど、結局情報は出てこなかったのです。

最近は某掲示板に情報が集まらないので、ちょっと困ってますね。

過疎化が進んでいるし。まぁそれは運営が悪いのですけどね。

 

カメラが4K

解像度見て驚いたのは4Kだったのですこれはちょっと無理しすぎ?

私が買ったのは64GBの奴ですけど、4kで撮ったら、かなりアレですよ

 

microSDが欲しいなぁ

今旧スマホに刺さっているmicroSDカードを取り外すか、

新しいmicroSDカードを買ってくるか悩んでいるのです

お金に余裕があったら。買いに行こうかなぁと思ってます

新しいので最高

やっぱり新しいのでそこが良いですね。バージョンを気にしなくても良いのです

アプリのバージョンが殆ど気にしなくても良いのですよね

まあ2年ぐらいは持ちそうですけどね

頑張ってまたお金を貯めないといけ無いのです

 

纏め

まだ一週間も使ってないので、分からないのですけど。概ね直感的に操作できるので

これは玄人向けですね。。そういう操作を扱える人でないと難しいかも