幻覚に魅せられた何とか。

いろいろ書きます。雑記ブログです

今日の纏め(障害者に理解がある職場)

こんばんわななみです。

さて今日の纏め行きます。

 

今日はホームヘルパーが来て下さったので、色々頼んで作って貰ったのです

魚を焼き魚にするだけだと思ってたらしく。お仕事の量を増やして貰って

良かった~。これで仕事があって。と言ってましたね。

 

さて私は統合失調症を発症してたけど。その時に年末調整で障害者手帳を使ったら

即クビになってしまいました。

何故なら普通にコミュニケーションを取れなくなったのです。

普通に人が話す言葉が理解出来なくなったのですよね。なんでそういう事になったのか

解らないのですよね。私の仕事はそこまで配慮してくれませんでした。

障害があって、有休を使ってたら、文句を言われ。残業したら。

その分カットされましたね。私の会社障害者は、徹底的に排除するのです

で今日マイクさんが働いているところがですね。素晴らしい会社だったので

思わずコピってしまいました

 

欧米風の「社員間の平等」とは GMはその質問に対して、こう答えました。 「だってあなたは障害を抱えている。それなのに普通の人と同じ条件で働かなければならない方がよっぽど不公平じゃない? 「全社員は同じ条件で働くべき、というのは『全社員障害を持っていようといまいと、全員が最高のパフォーマンスを出せる状況で働くべき。』という意味だとぼくは解釈している。だから問題ないよ。」

障害者の労働に対する日本人と欧米人の考え方の違い - 双極II型障害と生きる いつも上を見上げて 

 やっぱりアメリカ人は生産性が高いですね。こういう上司だったら、

私もあれだったのです。もしかしたら仕事をしながら療養できたかも知れないのです

いいなぁマイクさんの上司も。私はそういう事ですね

 

雑記ブログ書いているのです。この雑記ブログです。なんでごった煮にしているのか

それは、自分のログだからです。本当は特化して、アドセンス貼って、

収益化したいけど。でもそれしたらブログがお金のあれだと思うようになるので

ダメなのです。それじゃあモチベーションが保てないのですよ。

 

ちなみに裏ブログは3000日更新に成功したのです。明日で3000日続けてきたのです。

どうしようかなぁこれから先も続けていきますね。

 

今日の朝御飯は食パン

昼ご飯は天麩羅蕎麦

晩ご飯はいろいろ

 

でしたね

それでは皆さんお休みなさい

また明日