ななみのぶろぐ

ななみの楽しい事中心のブログです

ネットの歴史(ホームページから某掲示板に情報の主流が流れてきた)

こんばんわななみです。

直帰率79%をどうにかしたいのですけど

色々調べたらこんな感じなんです

 

どうもスマートフォンで見ている方が多いようなので、それで直帰率

上昇しているっぽいのです。多分ランディングが余りよろしくないのかもね

 

分析によると検索流入が多いけど、その他のページを読もうとはしないみたいですね

もう少しデザインを改修する必要があるようですね。

と言うわけでデザインを変えます

 

スマートフォンの表示をレスポンシブルデザインに変更。

これで多少の難はあるけど。意図した通りに、表示できるようになりました

 

これで多少は良くなるかなぁ???今日変えたので(2月7日)それ以降ですね

まぁ横の誘導が悪いのでしょうね。検索流入で非常に勿体無いのです

と言うか日記だから、面白いこと常に書けるわけでは無いのですよね。

まぁ「侍魂」とか言う伝説のサイトの面白さはもの凄くセンスがあってですね

当時アクセスが殺到して、カウンターが壊れたのですよね

だから日記なんてネットに書くなと言う風潮から、面白ければ、ネットに公開しても

良いよという風に考え方が変わってきたのですよね。

 

ホームページからブログに変遷をしている自分にとって何が面白かったのかというと

やっぱり「侍魂」の次は「某掲示板」でしょうかね

 

昔はWindowsの出来が悪かったので、「ブラクラ」というコードを読むだけで

ブラウザがメモリ破損して、「BSOD」引き起こしたり「ワーム」に感染したり

普通に見るだけで非常に危険だったのです。特にWindows98系は酷かったですね

今は大丈夫ですけどね。当時のOSなんて、三ヶ月に一回は再インストール

していたのです。そうしないと元に戻らなかったからですね

 

まぁそういうコードが沢山落ちているのですよ。「某掲示板」にですね

そう言うのを回避しながら情報を手に入れるのですよね

昔は沢山の情報が落ちていたけど、今は落ちていないのですよね

 

と言うか自分で自分の首を絞めているのですよね。

ブログ転載禁止、広告強制表示、スレッドを立てる人を制限。とかね

アホなことやって居るから、ユーザーが更に分散して、まとめサイト

良かったのに、そこにも広告強制表示とか?まぁ半分乗っ取りですよね

 

今はユーザーが自分で作ったページを共有し合っている感じですね

纏めブログとか、ツイッターまとめサイトとか

結構ノイズが入っているのですけど。それでも無いよりはマシかなぁ

 

もう少しアレだったら分かりやすいんですけどね

まぁそういう事です

 

 

keinanami.hatenablog.com

 

 

keinanami.hatenablog.com