幻覚に魅せられた何とか。

いろいろ書きます。雑記ブログです

今日の纏め(直帰率79%とVivaldiの読み込みに難がある)

こんばんわななみです。

さて今日の纏め行きます。

 

今日はデイケアでした。特に何もする事無く、過ごすことが出来たのです。

でも、アレなのです。スマホ禁止令が出ているので、何とかそれを注意しながら

スマホを隠れて使っていたのですけど。アレですね。

 

今日はASUSストアから荷物が出荷されたというメールを頂きましたのです

でも初期不良に当たらないことを祈ります。

どうもASUS製の製品でうまく動いているのはグラボのみですから。

 

そう言えば「直帰率」って何?って調べてみたら。

普通は40%位らしい、でも自分のWEBサイトを見ると

こんな感じですね

f:id:fumofff:20170206185330p:plain

直帰率79%とか高すぎるし。多分1ページだけ読んで後帰っているのですよね

多分1ページだけ読んで、満足して、帰っているのですよね

滞在時間が52秒なので、流し目で見ているのでしょうね

 

まぁ合わせて過去記事と一緒に書いていくリライトをしないと駄目見たいです

要するに改善の余地があるのです。でも言い換えれば、直帰率が高いという事は

殆ど常連さんしか観てないって言う事なんでしょうかね?

 

まぁ平均が40%なので、それに比べると明らかに高すぎるのです。

でも他のサイト見ると、直帰率77%とか言う人も居るからですね

 

何を改善したら良いのかなぁ?私は多分合わせて過去記事へのリライトをすれば

良いかなぁって思っているのです。

 

実際リライトして情報の利便性を上げたりしているのです。

でも今まで受けている(バズッた)記事は、PSVITAのエラー対処の記事ですから

 

今でもその記事の検索流入は止まらないのです。

それから「君の名は。」をPSVITAで見たいという人がかなりの数居るのです。

 

他は件のマイナポータル環境設定プログラムの不具合についての情報ですね

と言うか私しか出てないと思ってたので、それがヒットすると言う事は

私と同じ状態になっているという事ですね。なんなんでしょうあのエラーの起きる

原因がわかっていないのです。マイナポータルも電話して聞いてみたけど

結局は解決しないし。再インストールするしか直らないし。

 

まぁ再インストールするという事は修理代が掛かると言う事ですから、

本当にあの謎のエラーを早く修正して欲しいですね

 

Vivaldi使っているんですけど、ページを上手く読み込めないのです。

バグというか、特定のサイトで、読み込みが止まるのです

Chromeで読み込みが止まるという問題は特定のサイトでは無く

色んな所で発生します。

 

こんな感じです

f:id:fumofff:20170206191130p:plain

スタイルシートが読み込まれていません。

何故こんな感じになるのか分からないのです。

本当はセキュリティソフトとのバッティングが考えられたけどそうでは無い感じです

Firefoxは大丈夫なので、Chromeだけ、動かないのです。

でもGoogle社のブラウザが動かないとは、ちょっと考えてもおかしいですね

 

まぁそういう事です

今日の朝御飯は食パン

昼ご飯は魚のマリネ

晩ご飯はお刺身とチキンハンバーグとイチゴでした

それでは皆さんお休みなさい

また明日