読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ななみのぶろぐ

ななみの楽しい事中心のブログです

サンダーバードの起動画面見て吃驚

こんにちはななみです。

さてサンダーバードを起動したところ、こんな文面がでていたので少々驚いたのです

 

 私たちが寄付を必要とする理由

すでにご存知かもしれませんが、Thunderbird の改良は Mozilla による投資対象ではなくなりました。幸い、製品の維持とさらなる開発を支えている活発なコミュニティがありますが、長期的な存続のため、プロジェクトは資金を必要としています。

 ええーMozillaはもうサンダーバードを切り離してしまったの?

確かMozillaFirefoxの検索バーからの収入で、ブラウザ開発と、メーラー開発に

機能を絞ってたのですよね?それがもう開発資金をサンダーバードに回さなくなった

のでしょうか?

 

サンダーバードが有一のメーラーなのに、これまで変えてしまったら、どうしようも

無いのですよね。後残るはOutlookに逃げるしか???

本当にどうしようもなくなってきてますね。

 

フリーで素晴らしいんですけどね。それがもしかしたら開発そのものが無くなって

しまう可能性もあるんですよね。プロジェクトの解散とかですね

 

MozillaFirefoxにも同じような決定、例えば拡張機能をWEBエクステンションに変更

とか、、、だからもう開発しませんとか言っている開発者もいるのですから

 

ブラウザ変更は出来るだけなら仕方無いけどメーラーはねぇ、、、。

やはりOutlookが一番良いのかなぁ。でも乗り換えも結構苦労してまた

サンダーバードに戻ったのに。またアレですか

 

Outlookはメールフォルダが壊れてしまうことがあるからなぁ。

他にも設定が飛んでしまったりするからね

 

使いたくは無いのですよね

 

ここはちょっと違う感じで寄付をする感じで行こうかなぁって思ったけど

ペイパルは、ケースワーカーに知らせないといけ無いので、それが通るかどうか??

 

調査が入ったら不正受給とされてしまうのです

 

まぁだからカードで寄付という形になるのですよね

でも寄付って確か税金の控除が受けられるのですよね

 

まぁ分からないけどね

 

 

まぁそういう事ですではまた