けいななみのブログ@ブログタイトル考え中。

けいななみの楽しい事中心のブログです

今日の纏め(電気代の検診日、広汎性発達障害と訪問看護)

こんばんわななみです。

今日検診日だったので、どれ位暖房使ったのか気になったけど。何故なら

エアコンをフル稼働して、節約しなかったからですね。

それで1月中の寒気団が来たときにフル稼働したのです。

だから気になってたのです。

 

 

そしたら午後に検針に来て「4912円」でした、先月12月が「4120円」でした

だからエアコンの能力が大きいという事ですね、まぁそういう事なので良かったです

 

去年は5120円位だったので殆ど使わなかったのです

 

 

まぁ良かった。本当怖かったので。アレだけ使って、これぐらいだったら

本当に良いのです。でも冷房は節約して使わないといけ無いのですよね

 

去年は8000円位使ったので。今回もそれくらい行くかも知れ無いけどね

 

そう言えばホームヘルパーさんが色々言ってたけど。ええー。と言うような

内容でした。

 

これ言ったらアウトなので書きませんけど。可哀想な最後ですね。

確かに黙っているわけだ。黙るしかないのです。

 

知ってても言わないようにしないと。まだ入院しているか、退院しているか。

まぁスタッフが卒業ですと言うニュアンスで言ってたので、

 

もう二度と返って来られないんだろうなあぁ

 

なんで知っているのか言われそう。前にも聞かれたし。

私が言ってしまうと、みんな迷惑するので、言わないでおかないと

 

まぁ詳しくはスタッフに聞いてね♡と言うしか

まぁスタッフも言わないだろうけど。

 

上手く行っているのかなぁ???

まぁ私が心配することでは無いですね

 

それよりも私スタッフに色々思われてるのですよね

だから話しをしなくなったのです。話しをしたら、色々伝わりそうだし

 

メンバーの相談って、結構イヤなんですよね。お薬の副作用とか、なんで太るの

とか。お金はどうしているのとか。まぁややこしい話しが多いので

 

私はもう話をしたくないのですよね。結局スタッフにそういう話しが筒抜けなので

だからもう相談して欲しくないのです。PDDだし。そういう微妙なニュアンスとか?

分からないので

 

空気が読めない、話しが伝わらない、話しが認識出来無い。これはキツイのです

特に話しが認識出来無いのはキツイですね。一対多はもちろん出来ません。

がその上に、一対一でも話しを理解することは出来無いのです

 

先生はPDDによる、言語コミュニケーションの障害だと診断してますね。

それに加え、統合失調症の発症により、言語とノイズを聞き分けるフィルターが

作動してないのです。

 

まぁ文章も飛ばなくなったので大分良いんですけどね。調子が良くなったり

悪くなったりを繰り返して行くのかなぁって思ってます

 

そう言えば今日看護師さんが来てくれましたけど、

私がマスクと加湿器を置いてあるのを見て

彼女も、マスクをしてくれました。最初はしてなかったのですけど

私がマスクして出迎えたのを見て、私もマスクしないとと言って

してくれたのです。

 

まぁそういう所は良いところです

重点的に報告することを話ししたのですよね

身体が重くて、動かなかったのですよねと言う事を伝えたのです

 

まぁそういう事です

今日の朝御飯は食パン

昼ご飯は肉うどん

晩ご飯は親子丼でした

 

また明日