読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ななみのぶろぐ

ななみの楽しい事中心のブログです

車で行きたいけどね、ちょっと無理。後アニメの話し

こんばんわななみです。

さて今日の纏め行きます。

 

昨日ラインでですね飲みに来ないかと言われたんですけど。その方法が

ちょっとアレでしたのです。バスで来て、タクシーで帰るという方法ですね

 

ハッキリ言って銭持ちでは無いのでその方法は取れないのです。。

 

他に実家の余っている車を貸して貰うという手もありますが。

私はもう10年車を運転していないのですよね

 

だから事故を起こさないという確証が持てないのです

 

まぁどっちにしろ無理ですね。

 

 

まぁ色んな方がいるからね、しょうが無いのです。

私みたいにもうドロップアウトした人とか、考慮してくれないのです。

 

 

所で話が変わりますけど

dアニメストアってどうなんでしょ?

月額400円で結構な内容らしいのです

dアカウントが無いとダメですけどね

私はドコモの携帯電話を持っているので

 

「一応」dアニメストアを観ることが出来るのです

 

まぁWindows7なので、シルバーライトを入れないとダメですけどね

 

お金が有ったら、入りたいサービスですけど

 

今、何十枚もビデオライブラリがあるので

それを見るのもちょっと大変かなぁ

 

どっか

クラウドで保存できれば良いのですけどね。

データ量だけで言うと既に1TBは超えているのですよね

もしアレだったら

 NASに保管とかしても良いんだけど。

 

ちょっとアレなのです

 

もっとバックアップするべきデータがあるのですよね

ビデオは、そこまで重要では無いのですよね。

パソコンの再セットアップに掛かるデータが重要なんですよね

 

まぁアニメ1クール12話24GBだからですね。

それを元に計算するとディスク4枚で100GBなんですね

いま一杯あるのでどうしようも無いのですよね

今ディスクの収録棚は75%も占有しているので。また新たに

保管場所を作らないと行けない。

 

ちょっと考えないといけないのです

と言うか

撮るだけ撮って。後見返してないのですよね

 

見返す時間があるだろうと思ったけど

 

現実はそうには行かないのです

だって5話視るだけで2時間半。

 

休日に見てるけど。これ見たら何も見られなくなってしまうのです

 

だから時間の消費が凄いのですよね。

 

それであの被影響体験をしてしまったりするので

もう見られないのです

 

被影響体験の発作とかどうしようも無いのです

 

先生が言うには、それから離れる事が重要ですねと言っているので

人が死ぬ系のアニメは見たらいけないのです

 

日常系ほのぼのアニメはでも絶滅してしまったので、もう無理かもね

なんでこのジャンルが廃れたのか解らないのです。

 

今あるのは、誰が死ぬとかそういうモノが多いのです

 

まぁそういう事ですではまた