幻覚に魅せられた何とか。

いろいろ書きます。雑記ブログです

今日の纏め(寝逃げとATOKとノジマのニフティ買収)

こんばんわななみです

さて今日の纏め行きます。

 

今日ははてなハイクで、「病院に行きます」という事を目標にしたけど、

薬の在庫を数えて、漸くあと一週間分ある事に気付いたのです。

だから今日は病院には行かなかったのです。

 

それから家でゴロゴロしてましたが、急にですね、午前中になって、身体が動かなく

なってしまって、非常に身体が重くなったのですよね。なんでか解らなかったから

ググったらどうやら、うつ病の症状らしいですね。身体が動かなくなるのは。

 

まぁしょうが無かったので、寝逃げ使いました。寝逃げのカードは

あまり使いたくは無いのですけど、しょうが無いのですよね。

 

希死念慮の発作が起きてもどうしようも無いので、寝逃げのカードを切ってます。

 

それからATOK2017が流れてきたのですよ。まだ発売されてないのですよね

 

f:id:fumofff:20170131181902p:plain

 

f:id:fumofff:20170131181923p:plain

 

まぁそういう事なので、今試しに使っているのですけど。私の場合は既に

辞書が何年も使って強化されているので、そこまでアラー?って感じるほどでは

無いのです。ちゃんと候補を表示してくれるのです。

 

まぁ色々あるからねぇ。私も昔辞書を買ったことがあるのです。

連想変換辞書ですね。角川の。結局使いこなせなかったけどね。

 

どっちかというとやる気が無いと意味が無いのです。

文章を変換するツールに頼ったら行けないのですね

 

まぁ私は昔から、ATOKを使ってますけど。確かに昔は酷かったのです。

ATOK2009の頃ですね。辞書に学習すると、変換がおかしくなると言われたのです

今は大分良くなってきましたがね。でもその頃からずっと使っているので、

ブログの更新とか、小説の変換でイラつくことは無いのですよ。

 

ただ四字熟語は弱いですね。漢字を入れても、上手く変換されないのです。

まぁ2017は大分良くなっているかなぁ?

 

もうMS-IMEには戻れないのです。でもスマホIMEATOKなんですけど

なんか評判は良くないのですよね。シメジを使って居る人が多いけど。

 

Google入力とかも多いですね。まぁWindowsは昔からあるからですね

そういう強みを出せないのでしょう。

 

ああーこれ書いてたら、洗濯物を干しっぱにしちゃった。明日の日に当てないと

だから明日も干しておくのです

 

なんか色々あるみたいなのです

 

そう言えばニフティノジマに買収されるみたいですね。

落ちるところまで落ちたかあ?

 

ノジマもなんで買ったのかなぁ?250億しかしてないし。

本当に富士通は何考えてるのか分からないのです。

 

私は何でこの問題を追及しているかというと、私自身ニフティの接続会員なんですよ

だから、ノジマが買収しようとしたときに、ハイホーに移ったんですよね。

多分これ以上回線の強化はしないだろうし。。

 

ニフティも多分ノジマに買収されて良い考えが思いつかないのです。

どっちかというとPCデポみたいな炎上をしてしまうようなサービスをしないかねない

 

ニフティのメールアドレスを、nojima.netに変更しますとか、

無理矢理行きそうなんです

 

後考えられるのはオプション強制加入とかそれを外さない場合、解約金に、

解約料を請求しますとかありそうなんですね

 

だからアレなのです。

 

だから私は泥船からハイホーに逃げてきました。危ないところでした

光回線申し込もうかなぁ。ADSL回線は何時提供が終了するか分からないので

 

本当にここは分からないのですよね。

 

まぁ2020年までには移行するつもりです。本当に堪らないのです

まぁそういう事ですね

今日の朝御飯は食パン

昼ご飯は天麩羅蕎麦

晩ご飯はチキンハンバーグ

 

でした。

それでは皆さんお休みなさい

また明日