ななみのぶろぐ

ななみの楽しい事中心のブログです

今日の纏め(理髪店に行くのを延期して、明日診断書を書いて貰うように提出)

こんばんわななみです。

さて今日の纏め行きます。

 

今日は予定では4k先にある、理髪店まで「歩いて」行く予定でしたけど。

外に出たら、もの凄い寒い風がビュービュー吹いているではありませんか。

 

これじゃあ持病のぎっくり腰と、神経因性膀胱が悪くなるのは目に見えてたので

行くのを中止したのです。

まぁタクシー使えば片道800円で行けるけど、そこまでお金を掛けて行くほど

では無いので。来週に予定を変更したのです。

 

天気予報では来週は寒さが和らぐとのことなので、来週火曜日に期待したいけど

確かお薬が無くなるんじゃ無かったけ?もしそうだったら、変えないといけ無いですね

 

午後を理髪店にして、午前中は病院という形にしないとね。

しょうが無い、。神経因性膀胱が酷くなると腹圧で排尿*1

しようとしても排尿出来無いのですよね。大分悪くなるからですね。それがあると

血管が収縮して、内臓が冷えると、ぎっくり腰も再発してしまうので、

アレなのです。寒さに晒されると、いろいろ悪くなるのですよ。

 

まぁ体調面はそんな感じかなぁ

 

それから電話を県警の運転免許、適相係のK氏に電話で確認したのですよ。

診断書の日付けについて問題無いか確認したのです。

そしたら何時でも大丈夫ですよ。と言われたのです。

 

まぁ診断書もお金が要るので、来月頼むことになるので。3000円ほど

準備しとかないとね。

 

毎年これが続くのでしょうかね?確か大丈夫なはずですよね。

でも先生も、運転免許が公式の確認書類として使えると言う事を知らないのです

 

本当にアレなのですけどね。先生も知ってれば良いのに。

でも一撃ノックアウトくらいそうな気もしますけどね。

 

ちゃんと相談してからで無いと。実際免停になったしそれから復活させるまでに

かなりの時間とお金とてまを掛けたのですよね。多分1万円は軽く越しているのです

 

 

お陰で金欠になったのですよね。しょうが無かったけど。

本当に困ったので今はそういう事にはならないと思うけど。

 

私は自殺未遂で市内の病院に緊急入院していることになってるからね*2

 

本当にこれがなければまだ良い方だけどね。流石にその文言を入れてくるのは

年金診断書にして欲しいわ。なんか書いていることが、もっと酷い案件で

入れてくるとは思わないけどね。でも市役所に出す診断書もそんな感じなんですよね

 

 

二級にならないんですよねこれだけ悪くても。例え統合失調症と鬱とPDDで話しが

出来無くても、それは三級の範囲内だと言われるのですよね

 

三級ってどうしようも無いのです。

でも今度は多分整合性を求めたらどっちかに一方に統一するはずです。

手帳の級か、年金の級か。どっちかに。

 

まぁ何時かはそうなるでしょうね

 

今日の朝御飯は食パン

昼ご飯はソバ

晩ご飯はチキンハンバーグでした

それでは皆さんお休みなさい

また明日

*1:これしたらいけ無いです

*2:プンプン