ななみのぶろぐ

ななみの楽しい事中心のブログです

お題「好きだったテレビ番組」

こんばんわななみです

 最近アクセスが伸び悩んでいて

色々考えてるけどなかなか上手く行かないのですよね

 

ブログネタもそうだし

どうやって人を惹き付けるかっって言うのもなかなか上手く行かないのです

久しぶりにお題スロット回してみました

お題「好きだったテレビ番組」

私は30代後半なんですけど。やっぱり一番記憶に残っているのは

8時だヨ!全員集合」(TBS)ですかね

これみているのは小学校の時でしたね

もの凄く面白くて腹抱えて笑ってた記憶がありますね。マジで笑い死ぬとか

月曜日学校に行ったら、先週分のコントの話しで盛り上がってたのです

真似をしてみたり。していましたね。

 

そんな感じで一番記憶に残っている番組ですね。でこれが終わったら

裏番組の9時からやってる「ゴールデン映画劇場」をみるのが週末のテレビの

楽しみ方でした。これは鉄板でしょう。

多分30代の子供の時はこんなキラキラしてる番組で溢れてたのです

まぁ全盛期ですね。テレビの。

 

二位は何だろ?

良くも悪くも

「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ)

ですかね。これも笑ったのは、サイコロ回して、出た目の人を張扇で叩くという

今となっては不条理な感じのコントが好きだったですね。あれ結局BPOから

人権的に不味いから辞めろと言われて、コーナー変えたんですよね

その後の野武士がでてくる奴も

結局はBPOから色々文句言われて止めになったんですよね

まぁ後はループですよね

最近ではもっと酷くなっているというかやらせとか、山本さんへの暴行。

等酷くなっているので。みていないのです

 

岡村の嫌ならみるなと言う発言で、私はめちゃ×2イケてるッ!を見なくなりました

多分打ち切りが近いと言う話しですよね。まぁフジの番組自体なんか全然つまんなく

なってしまったので。もう見てないけどね

 

まぁ最近はフジテレビが岡村の発言のせいで、

どの番組も視聴率がた落ちっぽいのです

 

一つ言えるのはテレビをこんなにつまらなくしたのは。一つの要因としてBPO

過剰なまでのクレームに対する反応。確かに人権侵害とかやることがあるのですけど

最近は深夜アニメで裸を撮すなとか言うクレームがあるのですよね

だったら見なければ良いのにと思うんですよね。それを受けてBPOもマジギレして

どうしようも無いことを、番組に注意したりするので。アレなのです

 

まぁテレビで一番して欲しいのは。NHKスクランブル掛けて、希望者のみに

解除して。払わない人は、スクランブル掛けると言うやり方をすれば良いのですけど

私はNHKは中国や韓国の犬なので、絶対そうなったら払いません。でも悲しいのは

中立的に報道してくれるのが読売新聞なんですよね。

もう一社だけになっているのです。

 

例えば毒餃子事件があったときに、中国のせいなんだけど、中国はそれを認めなかった

ですよね。

 

NHKとかは中国の指示受けて、何故か日本製品叩きを始めて、格好の

餌食となったのが不二家なんですよね。

 

本当に酷いことをするのです

 

完全に内政干渉ですよ。

 

例えば技能実習生もそうですけど。逃亡して犯罪を犯している

って言う報道は絶対にしないのです。

 

実習生を雇った所が酷い労働をさせているって言う話しに持って行くのです。

誰も得をしないですよ。こんな話しまぁ誰が進めてるか

 

黒幕は誰だか知ってるけど。書けないのですよね

 

おっと話しすぎましたね

まぁそういうことですではまた