けいななみのブログ@ブログタイトル考え中。

けいななみの楽しい事中心のブログです

HDDの処分

こんばんわななみです。

今日は長年の懸案事項が解消されたのです

 

それはハードディスクの廃棄処分でした。この前言ってた、Windowsに接続して

書き込みをすると、BSoDを起こしてしまうので、完全に壊れたと判断。

だから捨てたのです。本当は書き込みをして論理的消去をしてから捨てたかったけど

何しろ書き込んだ瞬間にOSが落ちるのでどうしようも無いのです。

 

まぁソフマップとかで、完全に破壊して貰うのが良かったのですけどね。店頭に

持って行って貰わないといけないので、アレなのです。

 

郵送で引き取ってくれる所もありますけど。怖いので

ケーズデンキに処分を依頼したのです。一台当たり540円でしたね

 

それと押し入れにあったHDDも廃棄処分にしたのです。このHDDはChipherコマンド

がなかなか通らないのです。

 

本来なら自分で処理するのがアレなのですけどね。でも懸案事項が一つ消えたのは

確かです。

 

本当にどうしようと思ってたのです。

 

 

そう言えばメルアドの変更作業中ですけど、なかなか上手く行かない例えば

ソニーとか、SENアカウントと、MySonyIDとシステムが統合されてしまって

どうしようも無いのです。

 

これは一体どうすれば良いのか分からないので、しょうが無いから、メルアド変更

を保留してるんですけどね

 

まぁそういう事ですではまた