ななみのぶろぐ

ななみの楽しい事中心のブログです

メルアド変更がとても怠いのです

こんばんわななみです

さてこの前の1月17日に、ハイホーの「フレッツADSL専用コース」に入ったのです

そして接続先の設定をニフティから、ハイホーにしました。

つまり引っ越しに成功したのです。今入れるうちに入っとかないと、

フレッツADSL専用コース」が無くなってしまう可能性があるのです。

ここはまともなプロバイダなので、トラフィックが20時台に輻輳しないのです

本当は昔使っていて、良いプロバイダだったんですけどね。引っ越しで

一回解約したのかな?とりあえずニフティに入ったのです

 

でもニフティは回線品質が少し悪いのですよね。まぁ大規模な輻輳はOCNみたいに

起きては無かったけど。今回ノジマニフティを買収するって言う話しになったので

逃げる先を確保しとかないといけないと思って、

ハイホーの「フレッツADSL専用コース」に入ったのです

 

まぁ回線品質はIIJ回線の切り売りだから回線そのものは企業向けの品質なんで

良いんですよね。みんな知らないのです

 

まぁ悪い点を上げるとすれば、電子証明書発行サービスがないこと位ですかね

それ以外では普通の良プロバイダなのです。

 

でももしかしたらここも買収されるかも知れ無いのです。今度は逃げる所がないのです

ニフティは買収された後だろうし。

 

まぁ良いんですけどね。もしそうなったら多分サービスを引き継ぐ会社がでてくる

だろうし。まぁその時はSONETに移住かなぁ。まぁ光でアレするのもアレですし

 

光にするんでしょ?これから先メタル回線を引き抜いて、

光ファイバーに切り替えるんでしょ。無いとこもあるらしいけど、そうなれば

WiMAXとか使わないといけ無くなるのですよね

光ファイバーが来る所は良いけど、メタル回線引き抜いて光ファイバーが来ない所は

どうしようも無いとか言ってたのです。2020年問題だと言われてますよね

 

MVNOとか通信するしかないのですよねそういう所は。。三大キャリアと契約して

6000円払って、パケット通信をしないといけなくなるのです。

 

大家さんに、光ファイバー良いですよとは言われてるのですよね。でも

私が居なくなった後が大変なので、今の所はADSLで何とかしています

 

ゲームとかするのがアレなので。光コラボのIIJmioが一番回線品質で言うと

良いのでしょうけど。どっちにしろ解約金を払わないといけないのです

 

二年更新ですから。ね。住居の更新がですね。だから光ファイバー契約に二年単位で

更新するから、今度の更新痔に工事しないといけ無いのですよね

 

後キャッシュバックが無い企業に入らないといけないのです。OCNとかBIGLOBEとか

キャッシュバックがあるのですけど。これ非常にむずかしいのですよね

 

ケースワーカーが言うには、キャッシュバックは、

収入認定の対象ですと言われたのです。

 

だからキャッシュバックよりも工事費の割引をしてくれたら良いのですけど

それはしないのですね。まああって光コラボの月額割引ですね。

そうすれば良いのですけどね。光コラボにしたら、フレッツ光には戻れないのです

 

まぁどんだけ養分になれば良いのでしょうね。

 

まぁそういう事ですではまた