ななみのぶろぐ

ななみの楽しい事中心のブログです

ニフティからハイホーに逃げてきた

こんばんわななみです。

 

さて最近のニュースで気になることは、やはりノジマによるニフティ買収ですかね

どう考えてもメリット無いですよね。私はここに居る気でいましたが。考えが

変わったのです。ハイホーに逃げることにしたのです。

 

そして昨日ハイホーに逃げて、ニフティを、メルアドのみのコースに変更したのです

やはりIIJ回線の切り売りで儲けているだけあって、回線品質は結構良いですね

昔は人が居なかったので、結構空いていたのです。まぁ今はMVNOもやっているので

アレなんですけど。最近はフレッツADSLの対応コースを受け付けてくれない

プロバイダとかありますからね。*1

だからもう少ししたら新規受付の停止とかして来る可能性があったので、

まだ入れるうちに、入っとこうと思って。昨日ハイホーに逃げてきたのです

f:id:fumofff:20170118103726p:plain

ADSLGoogleまでping30msで届くのでかなり空いてますね

昔メインで使ってただけあってちゃんとしてますね

でもここももしかしたら荒らされるかもしれ無いのです。

 

ニフティみたいに老舗が、金を持っている企業に買収されるのは分かるのですけど

私みたいに、どうもノジマPCデポと言う考えが頭に浮かんでくるのです

 

何でKDDIが買収できなかったんだろう?BIGLOBEは800億だけど、ニフティは250億

だって。多分それより低い金額を提示したのかなぁ。KDDIは。

これくらいで買収できるって見通しが甘かったのかなぁ?

でも金になるユーザがあまり居ないって事でしょ?だからそうなったのかなあぁ

 

まぁ私はPCデポを嫌いじゃないけど、色々メニューを改悪してきそうだから

もう逃げるしか方法が無いのですね。値上げか、改悪。最悪二年縛りとか、

違約金を払わされるようになるのかも知れ無いのです

今のうちにメルアドも変更して、逃げるしか方法が無いのです

 

 

まぁそういうことですではまた

 

 

 

 

*1:確か昔は受け付けてた。BIGLOBEとか