ななみのぶろぐ

ななみの楽しい事中心のブログです

ゲームについて(任天堂SwitchでMH5が発売されるのでしょうか、、、)

こんにちはななみです。

さてキングダムハーツシリーズの一番新しいKH2.8発売されました。

しかもPS4オンリー。

私は最初のKHからやってました。しかしKH2はやらなかったのです。と言うか

KH無印は、弟のライブラリから売られてしまいました。

 

弟がゲームを売るのはアレなのです。ライブラリに相応しくないと言う判断ですね

今あるのはFF8,9,Xインターナショナル、X-IIインターナショナル、

XIIIでしたのでXIIは売られてるのですよね。確かクソゲーだったと言ってましたね

 

最近になって漸くMH4シリーズが駄作だったと言う事が解ったのです。

買い取り価格もワンコインで売られてるので100円くらい何でしょうね

 

その前にでてたトライGの方が面白いという評価なのですね。

確かにシリーズを重ねるごとに段々画質が汚くても良いようになってきて、

背景も白とか、赤とか、原色表現が増えたような気がします。

このマップの色使いおかしいなぁと思ったのは、荒野ですね。黄色一色。

 

カプコンの作るゲームはシリーズが長く続くに連れクソになってくるんですよ

音楽も、色使いも、設定も。一番酷いのはロックマンシリーズでしょうか、

最後には売れないので、開発すらしなくなると言う。MHXで何とか巻き返しを

はかりたいようですが、カプコンってなかなか巻き返しを図れないんですよね

今度出るMHXXでさえ、新モンスは実質1種類とか?

遊ぶ方の気持ちを考えてないのです。

グラフィックはこのままで良い。会長の言うとおりにゲーム作ってれば良いとか言う

逃げの姿勢になってしまったのが、問題かなぁ?

まぁMHF-Zもオワコンと化しているけど、一緒に遊ぶユーザーの質がですね

3DSで無料に接続出来るという方式だとどっちにしてもクソな奴がでてくるんですよね

3DSはチートツールが使えてしまうので、そこも問題だと思うのです

 

トライでオンライン繋げてて方が遙かに良かったのです。700円というフィルターが

うまく動いてくれて、オンラインで変な人は見なかったですよ

 

でもなぁやっぱりみんなMHF-Zに移動したのかなぁ?MHXでオンライン繋ぐと

変な人が掛かるので嫌なのですよね。まぁしょうが無いと言えばしょうが無いけど

 

私はハンマー使いなので、頭に来る太刀とか何で尻尾の部位破壊しないで

頭に斬りかかって来る奴が非常に多い。確かに頭に群がる奴がダメージ

与えてるかもしてないけど、だったら何で切断属性で来るのでしょうかね

そして部位破壊できないのですよねまぁでも。

こういうやな奴とパーティ組まされるのがね。3DSはこれがあるからね

 

まぁ色々愚痴を書いてしまいましたが、おそらく明日、任天堂Switchの発表で

おそらくサプライズでモンスターハンター5の発売が発表されるのでしょう

でも多分接続料有料とかにしないと、クソな奴が来るので、私はそういうのと

一緒に遊べません。と言うかモンスタハンターでまともなゲーム体験が出来るのは

現状ドスベースの、MHF-Zでしょうね。多分辻本がゲーム開発の指揮取ってたら

またクソゲー(発掘装備)のゲームが出来てしまいます。

 

まぁ人間を減らしていって、開発デザイナーとか、サウンドとかモンスターハンター

シリーズを作ってきた人間はいなくなっているので、そこも問題なんですよね

 

まぁそういう事です