ななみのぶろぐ

ななみの楽しい事中心のブログです

人と話ができない障害が重くなっている

こんばんわななみです

さて火曜日に、肛門科に行ってきたのですけど、なかなか話しが伝わらなかったのです

大体受付の女性に話ししてもなかなか通らなかったのです。大体40%位しか

話が通らなかったのですよね。で、先生に言ったけど、

先生もそこまでアレでは無かったのです。お薬だすなら出しますよと言ったのです

で出されたのが、アレなのです。本当に困って居るのに、何所でも素っ気ないのです

私は患者なのに、統合失調症だからと言う理由で、人扱いしないのです。だから

アレなのです。やっぱりそうなんですよね。*1

私は自分だって好き好んでこのような病気になったわけではないのですよ。

私だって一生懸命生きてきて、ダメになって、今の自分があるのですよ。

 

行きはタクシーで1000円かかったけど、帰りは歩いて帰ってきたので

1時間掛かりましたが、出費は0でした

 

帰り道、途中でラーメン屋さんに入りたかったけど、1000円消耗してしまうのが

とても気になり、行かなかったのです。本当は、チャーシューラーメンを食べたかった

ですけど、カロリーと塩分が馬鹿にならないぐらい入っているので、辞めておきました

 

確かに美味しそうなんですけどね。それとは行かないのですよね。

本当に昔のラーメン屋だったら、ずっと営業していただろうけど。

今は昼と夕方しか開けてないのですよね。やっぱりお客さんが少ないからかなぁ

 

まぁ確実に太る物ですからね。そういうのを食べたくないのです。

 

 

でも今日話が通じなかったのは、やはり会話が続かないのかなぁ?と思うのです。

普通に市役所に電話しても、電話が通じないのですよ、これこれだから

病院に連絡しといてってお願いするんですけど。そのお願い自体が通らないのです

 

私の電話の仕方が悪いのかも知れ無いけど。話しが通じないのですよね。

先生に言っても、なかなか回答に結びつく物が無いのですよね。

 

人格崩壊が進んでいるんでしょうね。人と話せない問題がですね

どうにもならないのでしょうけどね。

そう言えば先生に自動車免許の更新用の診断書を書いて貰わないといけないのです

多分今度は書いてくれないのですよ。何故なら、させられ体験、思路障害が

新たに出ているからですね。もう一回話をしてみないといけ無いのです

多分ダメだと言われる可能性が高いのです。何故なら進行しているからですね

 

まぁ二級だからこれで運転したら、事故とか起こしかねないので、運転しないのです

だって罰が重いのですよね。本当に運転しなきゃいけ無い人とかだったら、

本当に困る話しです。多分今度もそういう診断書をかくでしょうね

 

ああー結局どうにもならないのでしょうね

*1:人扱いしないのはもう嫌です