幻覚に魅せられた何とか。

いろいろ書きます。雑記ブログです

今日の纏め(外付けHDDのあれこれ。)

こんばんわななみです。

さて今日の纏め行きます。

 

今日はデイケアでした。そこで本当のことを言ったら多分強制入院が待っている

と思ったので、本当のことはお茶に濁しました。

 

音楽番組を撮ってくれたお礼に、色々しようかなぁと思ったのです。BS11で見られる

アニメをですね。何十枚も持っているからですね、それを見せてあげようかなぁと

思うのです。艦これとか響けユーフォニアムとかですね。響け!ユーフォニアムとか

第二期を撮ってなかったので、残念でしたが。

まぁ今度からちゃんと撮らないとね。HDDを付けたりしたら完全にファイルが

飛んだりしたので、もう二度と繋げないのです。しょうが無いのです。

nasneにHDCA-UT3.0を接続したらですね。

録画ファイルが消えてしまったのです。

 

でも最近買って一年しないHDCL-UT3.0を接続したら、STOPエラーを起こすので

接続出来ないのです。こんな壊れ方するのは、珍しいのです。何かおかしいなと思って

ファイルをまた元のHDDに戻したのです。その直後これですよ

半分壊れて、半分動くと言う、何ともいかんしがたい、どう処理すれば良いのか

訳が解らないのです。多分壊れているので、このまま電器屋に持って行って

廃棄処分にするしか方法が無いのですよ。廃棄処分にお金が掛かるだろうけど

仕方無いのです。しょうが無いのですよ。まぁ色々廃棄処分するモノが有るのですよ

前の外付けHDDもだし、その中に入っているHDDも壊れ掛かっているので

動くんだけど使えないのですよね。SeagateのST2000DM001の一機は、

予備セクタを使い切ったのです。だから実質使えないのです。

今度電器店で聞いてみようかなぁ

 

そう言えば最近アレなんですよね。病院と市役所のアレがマイナンバーカードで

登録されるとか言う話しですね。おそらく登録して使うことになると思うのです

 

まぁそうなるのは後数年でしょうけどね。マイナポータルも今月から始まるのですよね

多分年金機構の診断書を書いて貰うときに、

マイナンバーを提出しないといけ無いのかな?多分そうなってくるとは思うけど

本当はそういう事されると困るという人が多いからですね。

 

今日の朝御飯は食パン

昼ご飯は魚

晩ご飯はチキンハンバーグ

 

でした

それでは皆さんお休みなさい

また明日